佐藤信夫の結婚した嫁や子供(娘)は?年収についても!

この記事は3分で読めます

今回は、浅田真央さんのコーチをしていた

佐藤信夫コーチ

・結婚した嫁や子供(娘)

・年収

について調べて書いていこうと思います!

 

日本のフィギュアスケート選手と言ったら?

浅田真央!!!

 

と誰もが答えるぐらい人気も知名度もあった

浅田真央さんですが、ついに引退をして

しまいましたねm(_ _)m

 

「まだまだやれたのに!」

「お疲れ様!!」

「ありがとう!」

などなど色々あ思いが人それぞれあるかと

思いますが、やはりこれまで沢山楽しませて

くれたので「ありがとう」と私も言いたい

ですね☆

 

まだ26歳なので年齢的にはまだまだいけ

そうな気もしますが、若手の勢いもスゴイ

ですからね〜〜m(_ _)m

 

今回は浅田真央さんの恩師でもある

佐藤信夫コーチについて、さっそく

調べて書いていきましょう!

[関連記事]

浅田真央出演ザアイス2017のチケット情報解禁!

浅田真央との関係が最悪だった!?理由は?

浅田真央の父親がまさかの◯◯人!?

浅田真央彼氏が判明?相手は誰?

Sponsored Links

佐藤信夫のプロフィール

 

それではまずは、佐藤信夫コーチの

プロフィールから!

 

選手は注目されますが、コーチって

あまり注目はされないので意外と

知らない人は多いかもしれないですね笑

 

 

・佐藤信夫(さとうのぶお)

・生年月日 1942年1月3日

・出身 大阪府

・職業 フィギュアスケートコーチ

です!!

 

今ではフィギュアスケートの名コーチ

として知られ、これまでに

・荒川静香

・安藤美姫

・中野友加里

などなど有名な選手を指導してきた

佐藤信夫コーチ!

 

しかし、以外にも?現役選手引退後は

国道計画の秘書課に勤務をしていた

そうです☆

 

1番最初にコーチをしたのは大川久美子さん

なんですが、この時はまだ佐藤信夫コーチは

本業があったとか。

 

しかし、1972年に開催される

札幌オリンピックに向けて日本チーム

専任コーチを依頼されます。

 

これがきっかけで佐藤信夫コーチは

本業を辞めてフィギュアスケートの

コーチ一本で活動を開始します^^

 

それ以降はもう素晴らしい選手を

沢山育てているので説明は不要かと

思います。

 

が、佐藤信夫コーチもいきなり良い

指導ができたか?となればそうでは

ありません。

 

指導に関してはアメリカのサマースクール

に通って勉強をしたそうなので、やはり

指導するのも大変ですねm(_ _)m

 

ちなみに佐藤信夫コーチは現役時代

どうだったのか??

と気になりません??笑

 

今現在はもう75歳なので、昔の面影

とかないですがスゴイ選手でしたよ!笑

軽くまとめておきます☆

 

・1960年スコーバレー五輪出場

・1964年インスブルック五輪出場

・1965年世界選手権4位

どうでしょうか??

普通に「やばい」ですよね笑

 

さらにスゴイのが日本選手権は10年連続で

優勝をしていることです笑

 

私は佐藤信夫コーチの現役時代を知らない

ですが、この成績を見るだけでも当時は

最強だった事がわかりますね!!

 

まあこのぐらいの実力がないと引退後に

日本代表のコーチの依頼なんて普通は

来ないですよねm(_ _)m

 

佐藤信夫コーチの結婚した嫁や子供(娘)は?

Sponsored Links

そんな佐藤信夫コーチですが、現在は

結婚をしているのでしょうか。

 

現役選手引退後は働き、その後はずっと

スケートコーチをしているのであまり

恋愛をしてる暇はないような気もしますが笑

 

しかし、佐藤信夫コーチは器用な男性だった

ようでしっかりと恋愛をしていました!

 

佐藤信夫コーチは大川久美子さんという

女性を結婚をされていて、娘が1人誕生

されています☆

 

娘に関して書く前に、大川久美子という

名前どこかで聞いたことないでしょうか??笑

 

そう、佐藤信夫コーチさんが過去に指導を

したスケート選手であります笑

 

 

佐藤信夫コーチは教え子と結婚をした

ことになりますね!

 

その時も私はあまり詳しく知らないですが、

相当話題になったのではないでしょうか?笑

 

佐藤信夫コーチと大川久美子さんの間にできた

娘さんは有香さんといって、もちろん

フィギュアスケート選手として活躍を

していました☆

 

 

1994年には世界選手権を優勝して

いるので、さすがですね!!

現在はコーチをやったり振り付け師

として活動をしているみたいです!

 

佐藤信夫コーチと大川久美子さんは、

共同で生徒に指導はしないですが長所と

短所を上手く支え合っているみたいです^^

 

佐藤信夫コーチの年収は?

 

それでは最後に佐藤信夫コーチの

年収が個人的に気になるので調べて

終わろうと思います!

 

フィギュアスケートのコーチって、

いったいどのぐらい稼げるんですかね?笑

 

しかし、調べてみても佐藤信夫コーチの

年収がいくらだ!という情報はありません。

 

が、浅田真央さんは年収が6億円ぐらいも

あると言われています笑

 

これは予想でしかないですが浅田真央さんが

6億円あるなら、指導してる佐藤信夫コーチには

それなりのお金を支払っているので?

と思います。

 

佐藤信夫コーチはこれまでに沢山すごい

選手を指導してきたと思うので、指導料も

高いかと。

 

よって年収は1億円はないと思いますが、

3000万円とか5000万円はあるのではと

思います!

 

浅田真央さんが引退して寂しいですが、

今までお疲れ様でした!

第二の人生にも期待をしておきましょう!

[関連記事]

浅田真央出演ザアイス2017のチケット情報解禁!

浅田真央との関係が最悪だった!?理由は?

浅田真央の父親がまさかの◯◯人!?

浅田真央彼氏が判明?相手は誰?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。