佐藤信夫のコーチ料は?浅田真央との相性がダメだった理由は?

この記事は3分で読めます

浅田真央さんのコーチだった佐藤信夫さんの

・コーチ料はいくらか

・浅田真央との相性がだめだった理由

について調べて書いていこうと思います!

 

ついに、あの浅田真央選手が引退をして

しまい、日本中・・・いや世界中で話題に

なっていることでしょう。

 

最近の大会ではあまり調子が良くなかった

ので、引退も近いのでは?という声は確かに

あがっていました・・・

 

が、いざこうして実際に引退してしまうと

寂しさが溢れ出てきますね笑

 

それほど多くの人から応援されて人気も

あったということなので、第二の人生も

頑張って欲しいですね!

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

佐藤信夫コーチの結婚した嫁や娘について!

浅田真央出演ザアイス2017のチケット情報解禁!

浅田真央の父親がまさかの◯◯人!?

浅田真央の熱愛彼氏が判明?相手は?

Sponsored Links

佐藤信夫のプロフィール

 

それではまずは、佐藤信夫コーチの

プロフィールを簡単にみて

いきましょう!!

 

 

・佐藤信夫(さとうのぶお)

・生年月日 1942年1月3日

・出身 大阪府

・職業 フィギュアスケートコーチ

です!

 

浅田真央選手以外にもこれまで多くの

選手を指導してきているので、もう

フィギュアスケート界では超がつく

ぐらいの有名な方ですよね〜。

 

指導者としても素晴らしいですが、

現役選手の時には

・1960年スコーバレー五輪出場

・1964年インスブルック五輪出場

・1965年世界選手権4位

・日本選手権10年連続優勝

という規格外の強さを誇っていました笑

 

今はもう当時の面影とかは無くなって

しまいましたが、今だに佐藤信夫コーチを

見ると過去の凄さが頭に蘇る人も多い

のではないでしょうか。

 

佐藤信夫コーチの詳しいプロフィールは

書くと結構長くなってしまうので、興味の

有る方はこちらの記事からどうぞ!

佐藤信夫コーチの結婚した嫁や娘について!

 

教え子と結婚をしたり一般企業で

働いていたりと中々波乱万丈な人生を

送っていますよ笑

 

佐藤信夫のコーチ料は?

Sponsored Links

今の時代は浅田真央選手だったり

本田真凜選手だったり羽生結弦選手に

憧れてフィギュアスケートを始める子が

かなり増えてきたかと思います。

 

中には興味本位の子もいるかもですが、

やはり本気でオリンピックを目指してる子も

多いでしょう。

 

そうなってくると浅田真央選手とか

安藤美姫さんを指導してきた有名な

佐藤信夫コーチに見てもらいたい!

と思う方も多いでしょう。

 

佐藤信夫コーチの気になるコーチ料

ですが、これは公開されていないので

わかりません。

 

しかし、佐藤信夫コーチは超のつく

有名なコーチなので世界で有名な

・モロゾフコーチ

・フランク・キャロルコーチ

などと同等か多少低いぐらいの料金に

なるのではないでしょうか。

 

ちなみにモロゾフコーチとか

フランク・キャロルコーチのコーチ料は

年間でも1000万円以上かかると言われて

いるので、超高額です笑

 

ただでさえ費用のかかるフィギュア

スケートなので、さすがにこの出費は

無理ですよね・・・笑

 

しかも佐藤信夫コーチは調べた感じでは

もう教え子は取らないという情報がある

ので、そろそろコーチを引退するかも

しれないですねm(_ _)m

 

まあ75歳で浅田真央選手も引退した

ので、区切りはいいかと・・・笑

 

佐藤信夫と浅田真央との相性がダメだった理由は?

 

佐藤信夫コーチは浅田真央選手を

2010年ぐらいから見てるので、かなり

長い期間ですよね。

 

しかし、ネット上では佐藤信夫コーチと

浅田真央選手の相性は合わなかったとか、

ダメという声があがっているのですが

なぜでしょうか・・・。

 

調べてみると佐藤信夫コーチと浅田真央選手

には色々な意見が飛び交ってました・・笑

 

まず結構多かった意見は浅田真央選手の

演技が、佐藤信夫コーチになってから

つまらなくなった

という声。

 

佐藤信夫コーチになる前は振り付けとか

ジャンプに見応えがあったと言われて

いますが、変わった途端・・・。

 

これは浅田真央選手の濃いファンの声

だと思うのですが、よく見ていますね笑

 

次に多かったのは浅田真央選手には

かなり厳しかったので、実は「嫌い」

なんじゃないの?という声。

 

佐藤信夫コーチって優しそうに見え

ますが、実はかなり怖いとか。

 

詳しくはわからないですが、けっこう

浅田真央選手に対して厳しいこととか

きついことをズバズバと言っていた

みたいです。

 

 

まあこれは嫌いだからではなくて、

色々な思いがあってだとは思いますが・・笑

 

さらに、過去に少しだけ浅田真央選手を

指導したラファエル・アルトゥニアンさんは、

「一緒に18年の平昌五輪を目指せば金メダルを

取らせる自信がある」

と女性誌に語っていたとか。

 

このようなこともファンは知っているので、

浅田真央選手をダメにした!という声が

多くあがっております。

 

ラファエル・アルトゥニアンさんがもしも

今でもコーチだったら、浅田真央選手はまだ

引退をしていないで来年の平昌五輪で金メダル

が取れたかもしれない・・・って考えるとちょっと

悔しいですね・・・。

 

ただ、結果的に浅田真央選手はもう引退を

してしまったので、今更何を言っても

仕方がないですがm(_ _)m

 

今後の活動は不明ですが、コーチとか

タレントとして活躍をしてくれるかと

思います^^

[関連記事]

佐藤信夫コーチの結婚した嫁や娘について!

浅田真央出演ザアイス2017のチケット情報解禁!

浅田真央の父親がまさかの◯◯人!?

浅田真央の熱愛彼氏が判明?相手は?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。