浅田真央の膝の病名や状態は?引退の理由にも関係があった?

この記事は3分で読めます

この間引退をした浅田真央さんですが、

がかなり重症のようなので

・膝の病名や状態

・引退の理由にも関係があったのか

について調べて書いていこうと思います!

 

国民的スターの浅田真央さんが引退して

少し日がたちますが、まだまだ世間では

悲しみの声が多いですね。

 

テレビでももう浅田真央!浅田真央!で

ゴールデンタイムの番組が急遽差し替えられる

ことにもなっています笑

 

まあそれぐらい浅田真央さんの影響力と

いうか、国民からの愛されていたんだ

という事がわかりますが!

 

個人的にはもう少し頑張って欲しい

と思っていましたが、本人が決めた

ことなので仕方がないですね^^

 

今まで私達を楽しませてくれて

感謝の言葉しかないですねm(_ _)m

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

浅田真央のプロフィール

 

それではまずは、浅田真央さんの

プロフィールから。

 

今更?と思う方もいると思いますが、

意外と知らない人もいると思うので笑

 

 

・浅田真央

・生年月日 1990年9月25日

・出身 愛知県

・職業 プロフィギュアスケート選手

・所属クラブ 中京クラブ

です!

 

浅田真央さんのこれまでの成績は

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト

2014年ソチオリンピック日本代表(6位)

2008年、2010年、2014年世界選手権優勝

グランプリファイナル優勝4回

のような感じですね!

 

この中でも特にニュースに取り上げられて

いるのはやはり、2014年に開催された

ソチオリンピック

での演技だと思います。

 

最初は出遅れからのスタートだったの

ですが、それからの猛追には世界中の

人が感動しましたからね〜〜。

 

そんな浅田真央さんがスケートを

始めたのは5歳のときで姉の舞さんの

影響なんだとか。

 

 

ちなみに当時浅田真央さんはバレエも

習っていて、そっちのほうが本気度は

上でした。

 

スケートを始めたのも

足首の強化のため

と言われているのですが・・・

 

まあ足首の強化のためにはじめた

スケートが、メキメキと成長して

しまい気がついたら日本のトップ

クラスの選手になっていました笑

 

ニュースでは浅田真央さんの姉、

母親はよく出てきますが父親は

全く出てこないような感じがしません?

 

浅田真央さんの父親に関する記事を

こちらにまとめてあるので、興味が

ある方は読んで見て下さい☆

浅田真央の父親がまさかの◯◯人!?

 

浅田真央の膝の病名や状態は?

Sponsored Links

さて、そんな浅田真央さんですが

引退の理由に関しては

「気力がなくなった」と今の段階

では言われています。

 

しかし、そんな浅田真央さんですが

昔から膝を怪我していたのをご存知

でしょうか??

 

膝を怪我原因で浅田真央さんの代名詞

とも言われるトリプルアクセルが

跳べなくなったとも言われています。

 

浅田真央さんの膝に関してはしっかり

ニュースにも取り上げられています。

 

2014年ソチ五輪後、1シーズンの休養を経て15年に復帰してグランプリ・シリーズの中国杯を制するまでは良かった。しかし、そこから暗転した。不調が続き、代名詞の大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の軸足となる左脚の膝に違和感を覚えるようになった。16年の世界選手権は過去最低の7位。シーズンオフにも関係者には膝の痛みを訴えていた。

引用元:http://www.nikkansports.com/sports/news/1805755.html

 

確かに膝はスケートに限らすジャンプを

沢山するスポーツをやっている人は故障

とか怪我をし易い場所ですからねm(_ _)m

 

浅田真央さんの膝の病名とかは今の段階

では公開されてはいないですが、ファンの

中では

10代の頃からずっと跳んでるのでそれの

影響でなった

と言われています。

 

10代の頃って成長痛っていって膝が痛く

なる時がありますよね??

 

この時はもちろん過度なスポーツとかは

禁止で安静にするのですが、浅田真央さんは

関係なしにトリプルアクセルの練習をして

いたかと。

 

それのつけが26歳になった浅田真央さんに

大きく回ってきたのでは?と個人的に思って

います。

 

4月12日の11時30分から浅田真央さんの

引退会見が放送されるみたいですが、この

時に何かしら話してくれるでしょう!

 

浅田真央は膝が原因で引退?

 

表向きには気力がなくなったと言っては

いますが、本当は膝の故障?病気?が

原因で引退なのでは?という声があがって

います。

 

たしかに26歳ならばまだまだ現役でも

やっていけそうな気もします。

 

が、膝が痛くてもうトリプルアクセルも

跳べないから、「引退するしかない」

したら・・・

 

引退の理由に膝が大きく関係している

ことになりますね。

私は関係してると思ってます笑

 

まあこれはたんなる私の予想なので、

本当かは不明です。

 

ここらへんは引退会見で詳しく話して

くれればいいなーなんて思っています。

 

今まで多くのファンを楽しませ、日の丸を

背負ってくれて本当にありがとうございました!

 

まだまだ若いので第二の人生も存分に

楽しんで欲しいですね!

応援してます!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。