北朝鮮が日本に攻撃の可能性が高い理由は?ターゲットはどこ?

この記事は3分で読めます

今回は、最近世界的に話題になっている

北朝鮮が日本に攻撃の可能性が高い理由

ターゲットはどこか

について調べて書いていこうと思います!

 

この記事を書いている今現在では国民的

スターだった浅田真央ちゃんが引退を

したり、芸能人の子供がどこの小学校とか

中学校に通っているのかかなり話題に

なっています。

 

が、それらのことに気を取られて

北朝鮮の事をお忘れになってはいない

でしょうか??笑

 

まあ北朝鮮問題も今テレビで毎日の

ように取り上げられ、世界でも緊迫した

状態が続いていますからあなたも

ご存知だとは思いますが。

 

この記事を書く私も国政問題に超

博士並みに詳しいということはない

ですが、個人的に気になることなので

今回書いてみようと思いました^^

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

アメリカが北朝鮮攻撃で日本への影響まとめ

Sponsored Links

北朝鮮が日本に攻撃の可能性が高い理由は?

 

何日か前にトランプ大統領率いる

アメリカがシリアに攻撃をして、

まず話題になりましたね。

 

シリアに攻撃をさせたトランプ大統領

の判断に対しては疑問視する声が多く

あがっていますね。

 

しかし、トランプ大統領はそんなのに

耳を傾けず北朝鮮も危ないレベルに

到達したらすぐさま攻撃をする

宣言しています。

 

 

北朝鮮側もこれに怯むことなく、

アメリカ本土はもちろん世界中に

あるアメリカ米軍基地も攻撃をして

破壊すると宣言しています。

 

この事からアメリカと北朝鮮は今後

やばいことになるのでは・・・?と

思っていることでしょう。

 

しかし、本日何気なくネットサーフィン

をしていたら、このような記事を発見

しました。

 

「日本ではなく、対アメリカ攻撃を想定したもの」として、実際のところ日本にとって大きな脅威とは受け止められてこなかった。しかしここへきて、北朝鮮による本格的な在日米軍基地攻撃が、日本政府の間で懸念され始めたという。一体どうしてそうなったのか?

引用元:http://tocana.jp/2017/04/post_12891_entry.html

 

どうでしょうか???

これまで私はずっとアメリカが

北朝鮮に攻撃をするのかしないのか、

そして北朝鮮がアメリカに攻撃をする

のかしないのかという状況かと思って

いました。

(おバカですいません・・・笑)

 

しかし、北朝鮮が日本を攻撃する可能性が

あるみたいですね・・・m(_ _)m

しかもその可能性は結構高いとまで

言われています・・・m(_ _)m

 

北朝鮮が日本を攻撃する可能性が高い

理由を調べていきましょう!

 

まず、アメリカが北朝鮮を攻撃したら

確実に北朝鮮も反撃にでるでしょう。

 

北朝鮮の攻撃はアメリカ領土だけでは

なく、その他にもあるアメリカ空軍基地

も攻撃対象に入っているとか。

 

よって日本にはアメリカ空軍基地とか

ありますので、北朝鮮から攻撃を受ける

ことになってしまうというわけです。

 

うん、これなら国政問題に詳しくない

私でも何となく理解できます・・。

他にも日本が北朝鮮から攻撃を

受ける理由はありますが、これは

1番ではないでしょうか。

 

北朝鮮が日本に攻撃をする可能性が

高いですが、そもそもアメリカが

北朝鮮に攻撃をしなかったらなんの

問題もないんですがね・・・笑

 

アメリカの大統領がトランプさんに

なってから、ホワイトハウスと連絡が

取れなくなってしまった国が続出してる

とも言われています。

 

暴れん坊のトランプ大統領の行いに

よって、日本の運命が決まってしまう

と考えると恐ろしいですね・・・笑

(大袈裟かもしれないですが笑)

 

北朝鮮が日本に攻撃するターゲットはどこ?

Sponsored Links

北朝鮮が日本に攻撃をすることを

気にしている人が多いのか、ネットでは

どこがターゲットになるのかかなり

検索されています。

 

もちろん調べても北朝鮮がどこに攻撃を

するかなんて公表してる訳ではないので、

予想になってしまいますが。

 

調べてみた結果ですが、色々な場所が予想

されていたので断言する事ができなかった

です笑

 

やはり日本のある米軍基地となると

沖縄とか横須賀が有名なので、1番の

候補になっているみたいですが東京とか

大阪も候補に入っています。

 

なぜなら北朝鮮もアメリカに攻撃をされて

からの攻撃なので、ちゃんと狙いをよーく

定めて発射!!なんて事をしてる暇はない

と思うんですね。

 

よって、もうなんでもいいからとりあえず

日本に向けて撃て!!

みたいになるのでは?という声がかなり

あがっています。

 

北朝鮮の「あれ」がどのぐらいで発射

できるのかわからないですが、安倍総理も

驚くぐらい高性能のようなので怖い

ですが・・・m(_ _)m

 

「いつ攻撃されるかわからないから寝れない!」

と思う方も多いかもしれないですが、安心?

ではないですが日本には超高性能な防御

システムが備わっています。

 

 

なんとこのシステムはどこから「あれ」

が飛んできても、察知して撃ち落とす事が

できるそうです笑

 

何となくこれで少しは安心しましたが、

これからも北朝鮮とアメリカの動きには

注目ですね・・・。

 

お互いにもう攻撃の準備は整ってるとも

言われているので。

 

まあでも1番動きを気にしないといけない

のはトランプ大統領だと個人的に思って

います。

 

トランプ大統領が北朝鮮に攻撃を実行

しなければ、北朝鮮側も攻撃はしない

ような気もするので。

 

シリアに攻撃をした時もほぼほぼ独断の

ようなので、ほんといつ攻撃をするか

予想ができないってのが困りますが・・笑

 

今後もテレビではこのニュースが話題に

なると思うので、チェックしておきましょう。

 

国政問題に関して詳しくない私なので、

よくわからない部分とかあったかも

しれないです。

 

が、もしもここまで読んでくれた方が

いるならば感謝をしたいです。

ありがとうございます!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

 

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。