金澤翔子が一人暮らししてる自宅の場所はどこ?母親の講演料も!

この記事は3分で読めます

今回は、天才書家で有名な金澤翔子さんの

一人暮らししてる自宅の場所はどこか

母親の講演料

について調べて書いていこうと思います!

 

金澤翔子さんは、これまでに何回も

テレビに出演しているのであなたも

1度は名前を聞いた事があるのでは

ないでしょうか??

 

生まれつきダウン症なんですが、今では

天才書家として活動をして個展を開いたり

作品を販売したり様々な活動をして

おります。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

金澤翔子のプロフィール

 

それではまずは最初に、金澤翔子さんの

プロフィールから!

 

出典元:https://www.hankyu-dept.co.jp/lsnews/06/a01/003588…

 

・金澤翔子(かなざわしょうこ)

・生年月日 1985年6月12日

・職業 書家

・趣味 カラオケ、プール

です!

 

金澤翔子さんは2001年に「舎利札」

出品して、最高位である金賞を受賞して

注目を集めました。

 

さらには2012年には福島県いわき市に

金澤翔子美術館を開設して、館長にも

なっております。

 

素晴らしいですね〜。

なんだか金澤翔子さんの活躍を見てると

いかに多くの人が何もしていないか、何事

にも諦めているのかってのが痛感させられます。

 

子供の時の大きな夢も、大人になるに

つれて「現実」「世間体」などに負けて、

周りと同じ安定の道に行くようになります

からね〜m(_ _)m

 

金澤翔子さんの行動力とか活躍ってのは

ぜひとも参考にしたいかと!

 

そんな金澤翔子さんが書道を始めたのは

5歳の時。

 

10歳になる頃には自分の作品をばんばん

出品をしていたので、5年間で相当な努力

をしたのではないでしょうか。

 

金澤翔子が一人暮らししてる自宅の場所はどこ?

Sponsored Links

そんな金澤翔子さんには30歳になったら

一人暮らしをする!

という大きな夢があったそうです。

 

ダウン症を持っていて一人暮らしは

危なくない?という意見もありますが、

既に一人暮らしを開始しています☆

 

これまではずっと大好きな母親と共に

住んでいたそうですが、自立を決意した

そうです!

 

金澤翔子さんはやはり一人暮らしと

なると、火の取扱いとか戸締まりとか

防犯面がかなり気にされて物件選びも

大変だったみたいですが、夢が叶って

よかったですね☆

 

ネット上では金澤翔子さんが一人暮らし

してる場所がどこなのけ結構検索されて

いたので、一応調べてみたら

東京都大田区

の可能性が高いと言われています^^

 

金澤翔子の母親の講演料は?

 

金澤翔子さんは、母親である泰子さんが

42歳という高年齢出産をしたために

新胎児の時に敗血症にかかってしまった

そうです。

 

しかし、金澤翔子さんは母親に対して

怒りとかはなく、仲良くやっています^^

 

出典元:http://www.fude.or.jp/j/kobo/2013/tenji_130119_kan…

 

金澤翔子さんも素晴らしい方ですが、

母親の泰子さんも

・書道教室を開く

・東京芸術大学評議員

・日本福祉大学客員教授

と色々な活動をしている凄い方です!

 

さらには人生論とか教育、子育てなどの

講演会を定期的に開催してかなり

高評価を獲得しております。

 

以下金澤翔子さんの母親の講演会に

参加した方の感想です!

 

  • 翔子さんは、素晴らしいお母様に育てていただいて幸せな方だと思います。翔子さんの書展を拝観させて いただいて心にぐっと重く、魅力を感じました。真に魂の書としか言いようがありませんでした。障害のある子どもにはもちろんですが、教えすぎはダメだと今日また新たな一滴を得られました。 心に添った指導を目指したいです。
  • とても感動しました。自分がとても小さな人間のように思いました。金澤先生の一言一言がとても心に響き、今まで勉強したことがただ理解できたと思い込んでいただけたと痛感しました。
  • 人間の心のあたたかさを講演から教えていただきました。人が生きていく道、どこかしら悩みながら日々生活していますが、翔子さんの純粋な愛を心にふれさせて頂きました。
  • 自分がどういきていくか、生活していくかは、心の持ちよう有りようが大切。いつでも幸せを感じていると書にも現れ、人々に感動をしてもらえるものが出来るのだなと思いました。「天はこの世に不要なものはつくらない」 「やみの中に光がある」自分は幸せだと思える私になりたい…こうありたい、したいと念じて、まわりの方々と幸せを一緒に感じられる、そんな人になりたいと思いました。自分の子どもにも、もう一度、しっかり向き合います。

引用元:https://kouenplus.com/profile/kanazawa_yasuko_kanazawa_shoko/

 

 

どうでしょうか??

講演会に参加したからといって人生が

変わるとはいえないですが、確実に

あなたの今後の人生の大きなプラスに

なってくれることでしょう。

 

私も機会があれば今度ぜひ参加をして

みようと思います☆

 

また、気になる講演料ですがこれは

講演会の規模とか参加者の人数によって

変動するので「〜〜円!」と断言は

できません。

 

簡単に情報は得る事ができると思う

ので、興味の有る方はネットで調べて

みるといいかと思います!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。