五十嵐裕子のwikiプロフィールや経歴!宝塚や結婚についても!

この記事は4分で読めます

今回は、世界中で話題になった五十嵐裕子さんの

・wikiプロフィールや経歴

・宝塚説

・結婚

について調べて書いていこうと思います!

 

後ほど詳しく書きますが、五十嵐裕子さんは

ある事がきっかけで世界中で話題になり、

原作にもなり映画化にもされるように

なりました。

 

もしかするとあなたもこの奇跡のお話を

ご存知かもしれないですね!

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

五十嵐裕子のwikiプロフィールや経歴

 

それではまずは、五十嵐裕子さんの

プロフィールとか経歴を調べていこうと

思います!

 

五十嵐裕子さんはもう世界中で有名な

方なんですが、まだwikipediaに情報が

記載されていないのが驚きですね。笑

 

出典元:http://nagoyakadayori.blog39.fc2.com/blog-entry-27…

 

・五十嵐裕子(いがらしゆうこ)

・生年月日 1968年

・出身 福井?

・職業 体育教師

です!

 

五十嵐裕子さんは、最初福井県立

坂井農業高等学校で体育教師をして

いました。

 

そんな時に神奈川県にある厚木高校の

チアダンス部が全米で優勝するニュース

を見て、自分もチアダンス部の顧問を

やりたい!と思うようになります。

 

と同じぐらいの時期に、五十嵐裕子さんは

福井県立坂井農業高等学校から福井商業高校

への異動が決まりました。

 

福井商業高校には異動当初はチアダンス部は

まだありませんでした。

 

しかし、五十嵐裕子さんは厚木高校に相当

刺激を受けたのか、部がなくても指導する

ことを諦めませんでした。

 

チアダンス部はなかったのですが、実は

同じようなバトン部が福井商業高校にあり、

五十嵐裕子さんはここの顧問に一旦なります。

 

詳しくは知らないですが、福井商業高校の

バトン部は50年以上の歴史と伝統のある

部活だったんですが、五十嵐裕子さんは

「バトン部をチアリーダー部に変えよう!」

と動き出します。

 

顧問の先生が変えよう!と言っても当然

伝統のあるバトン部に憧れて入部をして

きた生徒、そしてOBの方々からは当然の

如く猛反対を受けます。

 

実際私がこの時バトン部に所属をして

いたら、

「部活を変えるとかアホだろ!」と

思っていたでしょう。笑

 

しかし、五十嵐裕子さんも負けじと

チアダンス部に変えようと動き続け

2006年4月に、遂に部活が生まれ

変わりました。

 

この時既に五十嵐裕子さんは就任

してから2年が経っていて、50人ぐらい

いた部員も10人以下しかいなかった

そうです。

 

全米で優勝を目指して頑張りましょう!

とチアダンス部がスタートをするんですが、

五十嵐裕子さんは過去にチアダンスの経験は

なく、技術面を指導する事ができませんでした。

 

まあ技術面は昔厚木高校を指導していた

前田千代さんが指導してくれることになった

から良かったですが、引き受けて貰えなかったら

どうするつもりだったんでしょうかね。笑

 

とは言っても前田千代さんが指導をして

くれるのは月にたったの1回なので、年間

にしたら12回しかなかったですが。

 

まあこれはこれまでずっと頑張り続けた

五十嵐裕子さんへの神様からの有り難い

プレゼントといえるでしょう。

 

こうして頑張り続けた福井商業高校

チアダンス部は、創部から3年目の

2009年に初の全米選手権優勝を達成

します!

 

この時もちろん生徒も嬉しかったと

思いますが、1番嬉しかったのはやはり

五十嵐裕子さんでしょう。

 

自分が勝手にバトン部をチアダンス部に

変え、何も残せませんでした・・・じゃ

批判もさらに食らうことになります

からね。

 

さらに、福井商業高校の快進撃はこれで

終わりではありません。

 

2010年は優勝を逃すのですが

2011年〜2017年は全米選手権で

優勝をしております!!

 

チアダンスに関しては素人だった

生徒が全米選手権優勝なんて、嘘

みたいな話しですがこれは実際に

起きたお話です。

 

そして、この実はもちろん話題になり

広瀬すずさん主演で

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

映画化にもされています!!

 

出典元:http://eiga.com/movie/84905/photo/

 

この映画は公開されてから30日間で

100万人を突破する大ヒット作品となって

おります。

 

 

 

このような本もありますし、TBSで

連続ドラマ化されることにもなって

いるので、半端ない人気となって

います☆

 

五十嵐裕子は元宝塚?

Sponsored Links

そんな五十嵐裕子さんですが、

ネット上では宝塚というキーワードで

検索されています。

 

おそらくチアダンス部の顧問をやり、

全米選手権で優勝させたので宝塚出身

でもおかしくはないですが・・・

 

五十嵐裕子さんは宝塚出身では

ありませんので、間違えないように

しておきましょう!

 

普通に考えて教師が宝塚出身って

ないですよね。笑

 

四年制大学に通い教育実習に行き、

教員採用試験に合格しないと教師

にはなれないので、宝塚に通う事は

不可能でしょう!

 

五十嵐裕子は結婚してる?

 

五十嵐裕子さんは現在48歳なので、

結婚をしているのか気になりますね。

 

年齢的に考えれば結婚をしていて、

子供が何人かいても不思議ではない

ですが。

 

もしかして子供が宝塚なのか?

と思いましたが、五十嵐裕子さんに

結婚をしてるという情報はないので、

独身の可能性が高いかと思います!

 

プロフィールのところの写真を見ても

左手の薬指に指輪をしていません。

 

これまで波乱万丈な人生を歩んできて

いるので、恋愛をする暇がなかった

のかもしれないですね。

 

チアダンス部を全米選手権で優勝させる

という大きな夢を叶える事ができたので、

そろそろ結婚の方にも動いてもいいような

気もしますねー!!

 

五十嵐裕子さんの作り上げたこのお話は、

本当にすごく映画を見た方は超感動した

と言っているので、よかったら見てみて

下さい☆

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。