マーロンタパレス(ボクシング)の戦績は?山中とどちらが強い?

この記事は3分で読めます

プロボクサーであるマーロンタパレス選手の

・戦績

・山中とどちらが強いのか

について調べて書いていこうと思います!

 

マーロンタパレス選手はフィリピンの

プロボクサーであり、現WBO世界バンタム

級王者でもあります。

 

後ほど詳しく書きますが、戦績を

見ても圧倒的なのでかなり強いと言われて

います!

 

4月23日には

ボクシングW世界タイトルマッチ

開催され、日本の大森将平選手と

対戦します!

 

大森将平選手にとっては結構因縁の

相手なんですよね・・笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

マーロンタパレスのプロフィール

 

それではまずは、マーロンタパレス選手の

プロフィールからいきましょう☆

 

出典元:http://boxrec.com/boxer/482863

 

・マーロンタパレス

・生年月日 1992年3月23日

・国籍 フィリピン

・職業 プロボクサー

・階級 バンダム

・身長 163センチ

です!

 

マーロンタパレス選手がプロボクサー

になったのは、おそらく2008年。

 

デビュー戦を初回54秒TKO勝ちで

勝利で飾っております。

 

2009年には王座をかけて

ブリックスレイ選手と対戦をしますが、

6回に棄権負けとなり初黒星&王座の

奪還に失敗をしました。

 

が、翌年の2010年にはま別の王者と

対戦して7回にTKO勝ちして王座奪還に

成功しました。

 

(ライトフライ級の)

 

そして2016年にはWBO世界バンタム級の

王座をかけてプンルアン・ソー・シンユー選手

と対戦して、見事勝利をして王座を獲得して

おります!

 

4月23日にはWBO世界バンタム級王座を

かけて大森将平選手と対戦するんですが、

実は2人は過去に対戦しております。

 

2015年に対戦した時はマーロンタパレス選手が

・4度のダウンを奪う

・2回にTKO勝利

という圧勝な結果を飾っています。

 

このことから大森将平選手と対戦する

のは余裕と思ったのか、試合前の減量を

クリアできなかったそうです。笑

 

これによりマーロンタパレス選手は王座を

はく奪されるというあまり見ない自体に

なっております。笑

 

マーロンタパレスの戦績は?

Sponsored Links

それでは次に、マーロンタパレス選手の

戦績を見てみましょう!

 

いま現時点でのマーロンタパレス選手の

戦績はこのような感じです☆

 

・総試合数 31

・勝ち 29(KO勝ち12回)

・負け 2

です!

 

マーロンタパレスと山中はどちらが強い?

 

 

ネット上ではマーロンタパレス選手と

山中慎介選手は、戦ったらどちらが

強いのか?とかなり調べられています。

 

もちろん勝負な何が起きるのかわからない

ので、どちらが強いと断言することは

できません。

 

が、戦ったらどちらが勝つか予想を

するなら私は山中慎介選手だと思います。

 

山中慎介選手が勝つと思う1つ目の理由は

身長の差です。

 

山中慎介選手の171センチにたいして

マーロンタパレス選手は163センチしか

ありません。

 

さらに、山中慎介選手はリーチが178と

かなりあります。

 

この時点で山中慎介選手が有利になる

のでは?と思います。

 

そして2つ目の理由は経験ですね。

 

マーロンタパレス選手もこれまでに

沢山試合の経験があるかと思いますが、

山中慎介選手は34歳のベテランです。

 

約10歳も歳が離れているので経験の

差はかなりあるかと・・・。

 

以上の理由で山中慎介選手と

マーロンタパレス選手が対戦したら、

山中慎介選手が勝つかな、と思います!

 

まあ2人がもしも戦ったらかなり面白い

試合になりそうなので、見てみたいですね。笑

山中慎介の家族や嫁をご紹介!

 

それよりもやはり大森将平選手の

リベンジと、王座獲得に期待をして

おきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。