北川智子(ハーバード)の経歴や結婚を調査!歴史学者の年収についても

この記事は3分で読めます

歴史学者として活動してる北川智子さんの

・経歴

・結婚

・年収

について調べて書いていこうと思います!

 

北川智子さんは毎週火曜日の夜23時から

新しく放送されている

セブンルール

という番組に出演されます!

 

セブンルールとは、毎週頑張っている

人に密着するという番組で非常に見応え

があるように思えます。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

北川智子の経歴とプロフィール

 

それではまずは北川智子さんの

プロフィールと経歴からいきましょう!

 

出典元:http://www.tfm.co.jp/fes/event/index_2012.html

 

・北川智子(きたがわともこ)

・生年月日 1980年

・出身 福岡県

・職業 歴史学者

です!

 

北川智子さんの何が凄いって、2009年から

3年間あの世界で有名なハーバード大学で

日本史の講義をして、優秀な学生達を熱狂

させまくったことでしょう。

 

日本人の方がハーバード大学で講義なんて

できるんですね。笑

長い間生きていますがはじめて知りました。笑

 

そして、北川智子さんはハーバード大学での

講義に関する事を書いた本

ハーバード白熱日本史教室

を出版して、当時はかなり話題になったと

言われています。

 

 

 

これですね!

結構レビューを見ても高評価なので、

1度読んでみても良いかもしれない

ですね。

値段もかなり安いので。

 

そんな北川智子さんは福岡県で生まれ、

福岡県立明善高等学校理数科に進学。

 

卒業後はなんと

カナダのブリティッシュコロンビア大学に

留学して、幾何代数及び生命科学を学びました。

 

ここで鋭い方がある事に気がつくかと

思います。

 

そう、ハーバード大学では日本史を教えて

いたのに、北川智子さんはずっと理系の

人間だったのです。

 

幾何も代数もばりばり理系ですからね〜笑

 

ずっと理系だった北川智子さんが、なぜ

ハーバード大学で日本史の講義をするように

なったのかは、セブンルールではじめて

明かされるようなので楽しみにしておきましょう!

 

ちなみに現在はもうハーバード大学での

講義はしておらず、不定期で講演をしたり

色々な大学でセミナーや研究発表を行って

いるそうです!

 

 

北川智子は結婚してる?

Sponsored Links

ネット上では北川智子さんは結婚をして

いるのか検索されていますが、何も情報が

ないのでまだ未婚の可能性が高いと思います。

 

まあでも高校卒業したらすぐに海外に

行き、その後もハーバード大学でずっと

講義をしていたので恋愛なんてする暇が

なかったのではないでしょうか?笑

 

写真を見ると普通に美人さんなので

結婚をしていてもおかしくはなかった

ですが・・・笑

 

ちなみに北川智子さんは現在37歳なので

今後結婚する可能性は低いですが0では

ないかと思います☆

 

北川智子の歴史学者としての年収は?

 

そんな北川智子さんはいったいどの

ぐらいの年収があるのでしょうか。

 

もちろん北川智子さんの年収はどこにも

公開されていないので、完全に私の予想

になりますが・・・笑

 

歴史学者の年収は平均的にみると

300万円〜400万円ぐらいだと言われて

います。

 

ただ、講演とかメディアへの出演クラス

になれば1000万円近くまで上がるとも

言われています。

 

ハーバード大学で講義をしていた時は

1000万円ぐらいの年収はあったかと

思いますが、さすがに今はないでしょう。

 

北川智子さんの現在の活動は本の出版

と講演とかセミナーなので、年収でいえば

600万円前後ぐらいでは?と思います。

 

元ハーバード大学で講師をしてた

という感じで毎日のように色々な場所で

引っ張りだこになっているなら、さらに

年収はあるかと思います☆

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。