エマニュエルマクロンの結婚した嫁(夫人)や子供は?政策に反対の声?

この記事は3分で読めます

今回は、エマニュエルマクロンさんの

・結婚した嫁(夫人)や子供

・政策に反対の声

について調べて書いていこうと思います!

 

最近ニュースでかなり放送されているので

ご存知かもしれないですが、フランスでは

現在大統領選が行われていますね。

 

フランスの大統領選をここまで日本で

報道するのか??

ってぐらい、今日の朝番組でもかなり

放送されていました。笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

エマニュエルマクロンのプロフィール

 

それではまずは最初に

エマニュエルマクロンさんの

プロフィールから☆

 

出典元:http://wonderbridge.net/politics/4366/

 

・エマニュエルマクロン

・生年月日 1997年12月21日

・国籍 フランス

・職業 政治家

です!

 

エマニュエルマクロンさんは

医師の母親

神経学者の父親

の間に生まれたので、幼い時から非常に

真面目で頭もかなり良かったとか。

 

パリ5区にある名門のパリ4世高校から

パリ第10大学に進学しております。

 

さらに、学生時代にはバカロレアという

中等教育レベル認証の国家資格を取得して

います。

 

日本にはないのであまり聞かないかも

ですが、バカロレア取得していると基本的に

どこの大学にも入学する事ができるように

なります。

 

まあでも18歳に達したフランス国民の

62%がバカロレアを取得しているので、

そこまで難しくないのか、フランス人は

みんな真面目なのか気になりますね。笑

 

大学を卒業した後には高等師範学校

進学をしようとしましたが、試験に2回も

落ちたことで諦めます。

 

高等師範学校志望だったということは、

大学の教員とかに将来的になろうと思って

いたんでしょうか?

 

まあ医師と神経学者が両親ならその可能性は

おおいにありそうですが。

 

そしてエマニュエルマクロンさんは

2004年からフランスの財務省財政監察官

として働き、2006年には社会党に入党。

 

この時には2007年に行われた大統領選で

セゴレーヌ・ロワイヤルさんを支援して

いました。

 

そして2012年にはフランソワオランド大統領

の側近を担当するようになりますが、この

ときぐらいから頭の中には自分も将来は

大統領になりたい!

という思いがあったかと思います。

 

エマニュエルマクロンの政策に反対の声?

Sponsored Links

そんなエマニュエルマクロンさんの

考えている政策とか考えは、去年大問題

となったEU離脱はするべきではない!

なっています。

 

また、移民を抑制して自国第一を掲げている

ルペンさんとは違い、積極的に受け入れようという

考えを主張しています。

 

これに対して移民を受け入れるのには

少々反対の声があがっているそうです。

 

もちろん日本でも移民を積極的に受け入れよう!

という考えを持った方が総理大臣になったら

かなり反対の声があがるでしょう。

 

移民が沢山国にやってくると多少の

メリットはありますが、金銭的にも

安全面的にも危ない事が多いので

エマニュエルマクロンさんに反対の声が

上がるのは仕方がないように感じます。

 

今回のフランス大統領選は

・ルペンさん

・フィヨンさん

の2強で始まりましたが、最近になって

エマニュエルマクロンさんが間に割って

きたような感じになっています。

 

日本では結構エマニュエルマクロンさんが

取り上げられているので、当選する確率は

かなり高いといえるでしょう。

 

実は政策に反対の声もそうですが、もう1つ

疑問視とか不安の声があがっています。

 

それはエマニュエルマクロンさんの年齢

です。

 

エマニュエルマクロンさんはまだ39歳

なので、国民の方からしたら政治家と

しての経験が少なそうで心配!という

声がもあがっています。

 

たしかに大統領とか総理大臣は結構

歳がいっている方ばかりなので、39歳

はかなり若い方になるといえるでしょう。

 

フランス大統領選が決定するのは5月7日

なので、それまでの動きに注目ですね。

 

日本では楽しいゴールデンウィーク

ですが、ちょっとはテレビを見ましょう☆笑

 

エマニュエルマクロンの結婚した嫁(夫人)や子供は?

 

エマニュエルマクロンさんは結婚をして

るのか結構調べられているので、ここ

でも書いておきますが結婚をしています。

 

これに関しても色々な声が実はあるんですが、

エマニュエルマクロンさんが結婚をした

女性は24歳年上で高校時代フランス語の

先生だったブリジットさんです。

 

出典元:http://hkmtiz.com/4322.html

 

当時ブリジットさんは結婚をして子供も

いたんですが、エマニュエルマクロンさんの

才能に惚れ込んでしまったとか。

 

そしてエマニュエルマクロンさんは高校

在学中に付き合い始めるのですが、これは

流石に親からも猛反対をされたそうです。笑

 

まあ私が親の立場でも猛反対はしますね。笑

さすがに24歳年上の女性で、自分の先生と

結婚はね〜〜笑

 

日本でこんな事が起きたらはんぱない

ぐらいニュースになりますね。

 

ちなみに現在はブリジットさんが前の

旦那とできた3人の子供の面倒を見て

いるそうです。

 

過去に色々あったエマニュエルマクロンさん

ですが、今後どうなるのか楽しみにして

おきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。