吉野正芳の結婚した嫁や息子(子供)は?高校や大学などの学歴も

この記事は2分で読めます

今村雅弘復興相の後任になった吉野正芳さんの

・結婚した嫁や息子(子供)

・高校や大学などの学歴

について調べて書いていこうと思います!

 

本日4月25日に今村雅弘さんが

「まだ東北の方だったから良かった」

などの失言をした責任と取って辞任を

して世間を騒がせたと思ったら、その

数時間後には後任が決定してこれまた

世間を騒がせております。笑

 

今村雅弘さんの後任に決まったのは

吉野正芳さんという方で、これまでに

大臣の経験がなり方ということもあり、

結構話題になっています。

 

確かもう少し前にも政治家の方の

暴言が話題になっていたような事が

あったような・・・笑

 

政治家の方もぽろっともらした

軽はずみな言葉が今の時代では一瞬で

広まってしまうので大変ですね。笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

吉野正芳のプロフィール

 

それではまずは、吉野正芳さんの

プロフィールから!

 

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8E%E…

 

・吉野正芳(よしのまさよし)

・生年月日 1948年8月8日

・出身 福島県

・職業 政治家、実業家

です!

 

吉野正芳さんは大学卒業後に家業の

吉野木材株式会社に入社して働くの

ですが、1987年には福島県議会議員選挙

に当選して政治家として働きます。

 

その後2000年には

第42回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で

福島5区から出馬して初当選するという快挙を

成し遂げます。

 

なので2000年から現在まで衆議院議員

として活動をしていますね。

 

そして第3次小泉改造内閣で文部科学大臣

政務官に就任に就任します。

 

こうしてみると普通に政治家として凄い

方のような感じがするので、大臣の経験が

ないってのが不思議ですねm(_ _)m

 

私は今回吉野正芳さんに関して記事を

書いていますが、そこまで政治に詳しい

というわけではありません。笑

 

なぜ吉野正芳さんが後任になったのかは

今の段階ではまだ明らかになってはいない

ですが、これらの実績を考えれば当然の

選択といえるでしょう!

 

吉野正芳の高校や大学などの学歴

Sponsored Links

吉野正芳さんは政治家としてこれ

まで素晴らしい実績を残しているだけ

あって学歴も素晴らしい方でした。

 

福島県いわき市に生まれて、小学校と

中学校はわからないですが高校は

福島県立磐城高等学校に進学しています。

 

そして、大学は早稲田大学第一商学部

卒業しているので、高学歴だといえるかと

思います。

 

最近では高学歴はそこまで必要はない!

という声も多いですが政治家の世界で言えば

学歴はまだまだあった方が有利になるかと

思います。

 

吉野正芳の結婚した嫁や息子(子供)は?

 

そんな吉野正芳さんですが、ネット上

では早くも結婚をしているのかとか

息子がいるのか、など調べられはじめて

います。

 

今の日本では情報が出てから広まる

速さは尋常ではないですからね。笑

 

まあこれは私個人的にも気になる事

なので良かったですが、調べてみても

吉野正芳さんに結婚をしたという情報

はありませんでした。

 

ただ、Twitterには吉野正芳さんには

息子がいるという声もあるんですが、

確たる証拠はまだありません。

 

息子がいるならば結婚をしている

かと思いますが・・・m(_ _)m

 

吉野正芳さんはこれまで大臣になった

事がないということもあり、あまり情報が

まだ出ておりません。

 

今回後任になったことで注目されて

色々明らかになってくると思うので、

楽しみにしておきましょう!

 

ちなみに吉野正芳さんの新復興相の

認証式は26日午前に皇居で行われる

そうです!

 

もしかしたらその時の映像がニュースに

写るかもしれないので、注目しておきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。