藤枝亮一のプロフィールや経歴・年収は?結婚や子供についても

この記事は3分で読めます

今回は、最強漁師と言われている藤枝亮一さんの

・プロフィールや経歴

・年収

・結婚や子供

について調べて書いていこうと思います!

 

藤枝亮一さんは4月28日夜9時から放送される

金曜プレミアム・ニッポン最強漁師!世界の海で頂上決戦!

に出演して、アメリカのNo.1と言われる

漁師の方と勝負をします。

 

日本最強漁師が勝つのかアメリカ最強漁師

が勝つのか、あまり今までにないような

感じの番組なので今からとても放送が

楽しみですね☆

 

というか漁師ってアメリカにもいたん

ですが・・笑

 

何となく漁師は日本だけのイメージが

これまであったので、ちょっぴり驚き

ました。笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

沖縄の生きる伝説の海人三郎の経歴や年収について

Sponsored Links

藤枝亮一のプロフィールや経歴

 

藤枝亮一さんは今回出演することが

決まってはいますが、一般人なので

そこまで情報は多くありませんでした。

 

出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2089685/photo/2/

 

藤枝亮一さんは現在63歳でいつもは

青森県大間町の大間で魚を獲っています。

 

63歳でもばりばり漁師として活躍してる

ってはんぱじゃないですね・・・笑

普通ならもう定年退職してのんきに暮らして

いる頃ですよねm(_ _)m

 

藤枝亮一さんは疑似エサを上手く使って

100キロ以上もあるマグロを一本釣り

獲るそうです。

 

100キロの人間でも持ち上げるの大変

なのに、よく1人でそんなでかくて重い

マグロを一本釣りできますね。笑

 

ちなみに藤枝亮一さんはマグロの仲買人

として働いていたんですが、いつの間にか

海に出てマグロを獲る側に。

 

63歳の今でまだキャリアは15年ぐらい

しかないそうなので、遅めのスタート

かと。

 

ちなみに藤枝亮一さんはこの間

なくなってしまった松方弘樹さんの

相棒なんだそうです。

 

マグロについて語り合ったりお互いの

船に乗って一緒に海に出たりをこれ

までしてきたそうなので、この間の

ニュースは非常に残念だったでしょうm(_ _)m

 

松方弘樹さんは300キロ以上のマグロ

を6時間ぐらいかけて獲ったことのある

良い意味でバケモノでした。笑

 

藤枝亮一の年収は?

Sponsored Links

さて、そんな最強の漁師と言われている

藤枝亮一さんの年収はどのぐらいなんで

しょうか。

 

ただ、藤枝亮一さんの年収は公開されて

いないので完全に私の予想になってしまい

ますがm(_ _)m

 

藤枝亮一さんの収入は主に日々獲ったマグロ

を売って収入を得ていることでしょう。

 

マグロは結構高値で売れて1キロ当たり

5000円ぐらい、高いときでは1万円ぐらい

になります。

(季節とか場所によっても変わりますが)

 

松方弘樹さんが獲った300キロ超えの

マグロで計算すると、この1匹だけで

300万円ぐらいになるってことですね。

 

ただ、いくら最強の漁師でも1日に

何十匹も獲れる訳ではありません。

 

多い時もあれば1ヶ月1匹も獲れない

時もあります。

 

よって藤枝亮一さんの年収はかなり

振り幅が激しい事がわかります。

 

年間で沢山獲れた年は1000万円以上に

年収がなるかもしれないですが少ない

時は300万円とかの時もあるかと。

 

漁師はハードな職業なので国がいくらか

固定給制度を作ってあげてもいいかと

思いますが・・・笑

 

藤枝亮一の結婚や子供について

 

藤枝亮一さんは現在63歳なので、

結婚してるかなーと思っていましたが

そのような情報は一切ありません。

 

よって結婚をしていない可能性が

高いかと思います。

(してたらすいません笑)

 

漁師は肉体的にも精神的にもかなり

ハードな職業で、大きな怪我をしたり

最悪なケースになってしまうことも

あります。

 

なので漁師の奥さんとか子供は、毎回夫が

海に出るたびにかなり心配をすると

思います。

 

藤枝亮一さんはそのように家族ができ

るとかなり心配をかけてしまうので、

あえてこれまで結婚をしなかったのかも

しれないですね。

 

4月28日の放送で確率は低いですが、

結婚してるのかしていないのか明らかに

なって欲しいと思います☆

 

[追記]

最初にこの記事を書いた時は結婚の

情報がなかったですが、後から情報が

入ってきました。

藤枝亮一さんは結婚をされていました!

出典元:http://oma-wide.net/2012/0104-902.html

 

右が奥さんです☆

 

ただ、子供に関しての情報はまだない

ので、今後分かり次第追加で書いて

おきますね^^

[ここまで]

[関連記事]

沖縄の生きる伝説の海人三郎の経歴や年収について

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。