大竹文雄(大阪大学)の結婚した嫁や息子は?アベノミクスとの関係も

この記事は2分で読めます

今回は、大阪大学教授の大竹文雄さんの

・結婚した嫁や息子

・アベノミクスとの関係

について調べて書いていこうと思います!

 

大竹文雄さんは大阪大学で教授を

している一般人ですが、4月26日に

NHKで放送されるオイコノミア

出演されます。

 

水曜日の夜10時って普通にドラマの

ゴールデンタイムともろかぶりですが、

結構見ている方は多いですよね☆

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

大竹文雄のプロフィール

 

それではまずは、大竹文雄さんの

プロフィールから☆

 

出典元:http://style.nikkei.com/article/DGXNASGG2001E_Q4A2…

 

・大竹文雄(おおたけふみお)

・生年月日 1961年1月1日

・出身 京都府

・職業 大阪大学教授

です!

 

大竹文雄さんは京都府立東宇治高等学校

を卒業した後に京都大学経済学部経済学科

に進学しています。

 

京都大学はよくテレビでもある天才学生!

みたいな方が多く所属している超頭の

良い大学ですよねm(_ _)m

 

京都大学卒業後は大阪大学大学院に

進学して2008年には日本学士院賞

受賞しています。

 

日本学士院賞って普通に生活をしてる

だけだったらあまり耳にしないので、

知らない方が多いかと・・・笑

 

正直にいいますと今回の記事を書く

までは私も知らなかったですm(_ _)m

 

日本学士院賞とは日本学士院が授与する

で、日本に多くある芸術賞の中では

最も権威のある賞なんだそうです!!

 

しかもこの賞は1911年に創設されたので、

超歴史と伝統のある賞といえるでしょう。

 

大竹文雄に結婚した嫁や息子は?

Sponsored Links

そんな素晴らしい実績を持つ大竹文雄さん

は現在結婚したり子供がいたりするのか

気になりますね。

 

年齢的には56歳なので既婚者の可能性が

高そうですが・・・

 

wikipediaとか大竹文雄さんのホームページ

を調べてみても、結婚をしたという情報は

ありませんでした。

 

よって結婚はしていない可能性が高いかと

私は思います。

 

もちろん一般人の大学教授なので結婚してる

事を公開していないだけ、という可能性も

考えられますが。

 

この当たりは可能性はかなり低いですが

番組でちょろっと話してくれるといいですね。笑

 

大竹文雄はアベノミクスと関係が?

 

大竹文雄さんをネットで検索したら、

アベノミクスというワードで検索が

されている事がわかりました。

 

アベノミクスは今の総理大臣である

安倍晋三さんが第2次安倍内閣において

掲げた一連の経済政策の通称のような

感じですね。

 

アベノミクスと何かした関係があるって

ことは、安倍政権に関わっている方なん

でしょうか??笑

 

まあ過去に素晴らしい賞も受賞している

ので、関わっていても全く不思議ではない

ですが。笑

 

調べてみた結果、大竹文雄さんは特に

アベノミクスに関わっているわけでは

ありませんでした。

 

どうやら2013年ぐらいにアベノミクス

に関しての意見とかインタビューを受け、

自分の考えを言ったことでアベノミクス

というワードで検索されているのだと

思います☆

 

よく考えれば大学の教授が総理大臣と

関係も持つのは難しいですね。笑

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。