高橋洋子(女優)の現在の仕事は?結婚した夫や子供(娘)についても

この記事は2分で読めます

今回は歌手ではなく女優の高橋洋子さんの

・現在の仕事

・結婚した夫や子供(娘)

について調べて書いていこうと思います!

 

高橋洋子さんは、昔はかなり有名な女優さん

でしたが最近ではあまり見なくなってしまい

ましたねm(_ _)m

 

63歳という年齢を考えればもう現役は

引退してゆっくり暮らすという選択も

全然ありですが。

 

高橋洋子さんのファンは昔かなりいた

ので、今でもまた演技をしてくれる日を

待っている方もいるかもですね。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

高橋洋子(女優)のプロフィール

 

それではまずは、高橋洋子さんの

プロフィールから☆

 

出典元:http://www.asagei.com/excerpt/71669

 

・高橋洋子(たかはしようこ)

・生年月日 1953年5月11日

・出身 東京都大田区

・職業 女優

です!

 

高橋洋子さんはwikipediaで見ると

最後にドラマに出演をしたのは、

1991年なのでかなり前になって

しまいます。

 

高橋洋子さんといえば、私はそこまで

詳しくは知らないですが1973年に放送

されていたNHKの北の家族という連続

テレビ小説に出演していました。

 

高橋洋子さんはこのドラマのヒロイン役

だったこともあり、これを機にかなり

知名度があがったと言われています。

 

さらに、このドラマは当時国民の半分

以上が見ていたと言われているので、

はんぱじゃない人気があった事がわかります。

 

1973年〜1974年の平均視聴率は46%で

最高視聴率は52%なので、今の時代では

考えられないですね。

 

まあ当時と今ではスマホとかドラマの数とか

全く違うので比較する事はできないですが、

今の時代で最高視聴率50%だしたら大変な

事になるのは確実です。笑

 

高橋洋子さんは、東京都立三田高等学校

を卒業した1972年に文学座付属演劇研究所

に入りました。

 

高橋洋子の現在の仕事は?

Sponsored Links

高橋洋子さんですが、先程も書きましたが

最後にドラマに出演をしたのはもう10年

以上前になってしまいます。

 

最近あまり見ない高橋洋子さんですが

いったいどのような仕事をしている

のでしょうか・・・。

ファンは結構気になるのではないでしょうか。

 

調べてみた結果ですが、高橋洋子さんは

2017年春から全国で公開される

八重子にハミング

という映画に出演をしているそうです!

 

なので、今現在でも普通に女優として

活動をしていました。笑

 

ただ、女優と並行してやっていることが

あり、それは小説家として本を書くこと

です!

 

高橋洋子さんはこれまでにも何冊か出版

していて、1番新しいのは2016年に

発売されたのっぴき庵です☆

 

噂では賞を受賞できるぐらい書く

のが上手いそうなので、いつか読んで

みるのもいいかもしれないですね!!

 

高橋洋子の結婚した夫や子供(娘)について

 

高橋洋子さんは作曲家として活動

していた三井誠さんと結婚をしています。

 

三井誠さん作曲家としてかなり有名で

あり、これまでには

・稲垣潤一さん

・近藤真彦さん

・高橋真梨子さん

などなど有名な方の作曲をしています。

 

三井誠さんが高橋洋子さんの間には子供が

1人いる、という情報がありましたが一般人

なのか名前とは職業などの情報はありません

でした。

 

高橋洋子さんと素晴らしい作曲家の子供

なので、普通に芸能界デビューしていても

おかしくはないのですが・・・笑

 

高橋洋子さんは4月28日に放送される

爆報!THE フライデー

という番組に出演されます!

 

久しぶりに高橋洋子さんをテレビで

見れるので、ファンは楽しみでしょうね。

私も時間があれば見ようかと思います☆

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。