鈴木光(東大)の出身中学と高校は筑波大学附属?スタンフォードについても

この記事は2分で読めます

今回は、現役東大生の鈴木光さんの

・出身中学と高校は筑波大学附属か

・スタンフォード

について調べて書いていこうと思います!

 

鈴木光さんは現在東大に通う一般人

ですが、4月30日に放送される

日本の頭脳NO1決定戦★東大王2017

という番組に出場されます!

 

東大生とか京大生とかが頭脳を競い

あう番組は多いですが、今回は現役の

東大生、そしてOB、OGの中から天才

と言われる方が集まりナンバーワンを

決めるという内容です☆

 

有名な森永卓郎さんとか水上颯さんも

当然出場するので、誰が優勝するのか

本当に楽しみかと思います。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

水上颯の彼女の名前が判明?親は医者だった!?

水上颯の勉強法が凄いと話題に!?

武田伊真のガタイが凄いと話題に?w

鈴木耀介の出身高校や両親について

伊沢拓司の勉強法が一般人から批判殺到!?

鶴崎修功の両親の職業が凄すぎて話題に!?

Sponsored Links

鈴木光のプロフィール

 

それではまずは鈴木光さんの

プロフィールから調べていきたいの

ですが、これまでにテレビ出演がない

ため何の情報もありませんでしたm(_ _)m

 

1度出演したら情報は多くなると思う

ので、鈴木光さんに関しては4月30日の

放送が終わるまでは我慢という感じ

ですねm(_ _)m

 

頭脳系の番組で有名な東大生の水上颯さん

も最初はそこまで知名度は高くなかった

ですが、出演を機にかなり有名な存在に

なっていきましたからね。

 

まあ水上颯さんの場合は天才にイケメン

というおまけ付きだったので、余計に

注目されたかと思います!

 

鈴木光とスタンフォードの関係

Sponsored Links

そんな鈴木光さんですが、ネット上では

スタンフォードというワードで検索が

されていました。

 

スタンフォードはアメリカカリフォルニアに

ある世界でも有名な大学ですね。

 

スタンフォード大学は世界大学ランキング

では第3位にランクインするほど、人気と

知名度があります。

 

ちなみに日本の第93第内閣総理大臣の

鳩山由紀夫さんは、スタンフォード大学

を卒業しているので、神的な方ですね。笑

 

なぜ鈴木光さんがスタンフォードという

ワードで検索されているのか調べてみた

結果ですが、どうやら鈴木光さんはあの

スタンフォード大学から「天才」と認め

られた数少ない方なんだそうです!!

 

どのような経緯で天才と認められたのかは

今の段階では不明ですが、過去に留学とか

したことがあるのでしょうか??

 

スタンフォード大学に認められた天才

なら、東大の中でも天才が集まった今度の

頭脳対決でも十分に優勝できるチャンスが

あるかと思います☆

 

鈴木光の出身中学と高校は筑波大学附属?

 

個人的に鈴木光さんの出身中学と

高校が気になったので、調べて

みました。

 

普通に今現在東大に通っていて、

スタンフォード大学からも天才と

認められた方がどこの高校に通って

いたのか普通に気になります。笑

 

調べてみた結果ですが、鈴木光さんは

筑波大学附属の中学、高校を卒業した

という情報がありました。

 

ただ、鈴木光さんが筑波大学附属

中学とか高校を卒業したという証拠はなく、

あくまでネット上での情報なので100%

正しいかはきわどいラインです。

 

筑波大学附属高校の偏差値は77で、

・参議院議員の片山さつきさん

・富士通元社長の山本卓眞さん

・第25第日本銀行総裁の澄田智

などなど超有名な方が多く卒業されて

いるので、可能性はかなり高いかと

私は思います!

 

この当たりは頭脳番組の放送中に

わかるかもしれないので、楽しみに

しておきましょう。

[関連記事]

水上颯の彼女の名前が判明?親は医者だった!?

水上颯の勉強法が凄いと話題に!?

武田伊真のガタイが凄いと話題に?w

鈴木耀介の出身高校や両親について

伊沢拓司の勉強法が一般人から批判殺到!?

鶴崎修功の両親の職業が凄すぎて話題に!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。