矢野博丈は創価学会で在日韓国説?息子や娘(子供)についても

この記事は3分で読めます

今回は、ダイソー社長である矢野博丈さんの

・創価学会で在日韓国人説

・息子や娘(子供)

について調べて書いていこうと思います!

 

ダイソーは、日本人なら誰もが知っている

有名なお店ですが意外と社長さんが誰かは

知っている人は少ないかと思います。

 

まああんまり社長は気にならないか・・笑

実際スタバとかドトールの社長さんって

誰?って感じですm(_ _)m

 

これまであまり注目されたこなかった

ダイソー社長の矢野博丈さんですが、

4月30日に放送される

人生で大事なことは○○から学んだ

という番組に出演されます!

 

番組ではこれまでの苦労話しとかを

してくれるそうなので、今から結構

私は楽しみです。笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

矢野博丈のプロフィール

 

それではまずは、矢野博丈さんの

プロフィールから☆

 

出典元:http://netgeek.biz/archives/19183

 

・矢野博丈(やのひろたけ)

・生年月日 1943年4月19日

・出身 広島県

・職業 実業家

です!

 

矢野博丈さんの経営する100円ショップ

ダイソーは、国内には3000店舗以上、

そして海外にも140店舗以上が25の国に

あるので超大手の企業といえるでしょう。

 

ダイソーっていつのまにか海外にまで

進出していたんですね。笑

売り上げ高も4000億円近くあるので

素晴らしいですね。

 

そんな矢野博丈さんですが、ダイソーを

創設するまでは結構波乱万丈な人生を

歩んでいます。

 

医師である父親の元に生まれ、兄達も

大学は医学部に行く中、矢野博丈さん

だけは他の道を選択しました。

 

大学在学中に知り合った女性となんと

学生結婚をして、妻の実家の事業を継いだ

んですが3年で倒産してしまいます。

 

学生結婚って昔はよくありましたが、

最近では全くなくなってしまいましたね。笑

 

ただ倒産するだけならよかったかもしれない

ですが、この時に700万円の借金をした

ことで矢野博丈さんは夜逃げをしてしまい

ます。

 

そこから矢野博丈さんは9回も転職する

というしっかりとして職に就けない時期が

あるのですが1972年にトラックに乗って

雑貨を販売する事業を開始。

 

他のお店から安く仕入れ、それをまた激安

で販売するという事業で、陳列、会計、販売

など全ての作業を自分でやっていたことも

ありかなり忙しかったそうです。

 

「もう1個1個値段を決めてらんない!」

という思いから、全ての商品を100円で

統一します。

 

忙しいから始まった100円ショップですが、

これが矢野博丈さんの人生を変えるきっかけ

になりましたからね〜。

 

人生って本当にちょっとしたことで変わる

ので、楽しいかと思います!

 

矢野博丈さんはメディアには出演しない

で有名なので、4月30日の放送はかなり

レアですね☆

 

矢野博丈は創価学会で在日韓国説?

Sponsored Links

そんな矢野博丈さんですが、ネット上には

創価学会とか在日韓国人だとか言われて

います。

 

が、いきなり結論から書いてしまいますが

これらはデマ情報なので覚えておきましょう。

 

矢野博丈さんは日本生まれ日本育ちで

韓国人ではありません。笑

 

また、ダイソーを運営する会社は

株式会社大創産業

です。

 

どうせつくるな大きく創ろう、

という考えから「大創」という名前が

できました。

 

社名に入っている「創」の字が

創価学会の「創」と被っている事から、

矢野博丈さんは実は創価学会なんじゃない?

という声が上がるようになった原因です。

 

創価学会に関しては矢野博丈さん本人も

否定をしているので、違うということで

間違いはないでしょう!!

 

矢野博丈の息子や娘(子供)について

 

矢野博丈さんは学生時代に「矢野」

という苗字の女性と学生結婚をして

います。

 

そう、矢野博丈さんは元々矢野では

なく、旧姓は栗原五郎でした。

 

栗原五郎という名前はださい!

矢野の方が覚えてもらいやすい

という理由から、結婚を気に名前を

変更しております。

 

そんな矢野博丈さんには現在1人の

息子がいると言われています。

 

残念ながら一般人なので名前とか顔の

写真はありません。

 

が、長男ならばダイソーを継ぐかも

しれなく、そうなってくるといつか

顔はわかると思うので楽しみにして

おきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。