道上尚史(外務省)のwikiプロフィールや経歴は?嫁や子供についても

この記事は3分で読めます

今回は、ドバイ総領事道上尚史さんの

・wikiプロフィールや経歴

・嫁や子供

について調べて書いていこうと思います!

 

釜山の総領事を務めていた森本康敬さん

が、まさかの1年ほどで退任してしまい

後任に選ばれた道上尚史さん。

 

基本的に総領事の任期は2~3年と

言われていますが、森本康敬さんは

まさかの1年で退任なのでネット上では

結構話題になっています。

 

もちろん、森本康敬さんの後任である

道上尚史さんも注目されているので

どんな方なのか調べてみようかと

思います。

 

政治ってあまり興味がない人が多い

日本ですが、興味のある方はマジで

熱いですよね。笑

 

まあ私もそこまで政治に詳しい方

ではないですが、さっそく調べて

書いていきましょう!

[関連記事]

森本康敬の経歴や大学を調査!嫁に驚きの声!?

Sponsored Links

道上尚史のwikiプロフィールや経歴

 

それではまずは、道上尚史さんの

wikiプロフィールや経歴から調べて

いこうと思います。

 

今回釜山の総領事の後任に選ばれ、

ドバイの総領事を務めていた方なのに

まだwikipediaに情報が記載されて

いませんでした。

 

そこいらのアイドルを記載するより

よっぽど価値があるだろ・・・と思い

ますが・・・笑

 

まあ調べてみたわかった範囲をまとめて

書いておきますね!

 

出典元:http://japanese.cri.cn/151/2008/04/25/1@116675.htm

 

・道上尚史(みちながひさし)

・生年月日 1958年

・出身 大阪府

・職業 政治家

です!

 

道上尚史さんは今回釜山の総領事

に選ばれるだけあって、かなり凄い

経歴の持ち主です。

 

出身中学校と高校はわからないですが、

東京大学法学部を卒業してソウル大学の

大学院へいきます。

 

さらに、その後はアメリカの

ハーバード大学で修士過程修了

をされています。

 

在韓国大使館で勤務をしている時に、

大学とか企業で20回以上も講義とか

講演を韓国語で行ったそうです。

 

また、政治家としての活動だけでは

なく何冊か本も出版されています。

 

 

 

 

 

一通り道上尚史さんの出版した本を

調べてみましたが、どれも難しそうな

無いようなのでお馬鹿な私にはさっぱり

でした・・・笑

 

でも、本って書いた方の考えとか思い

がすぐにわかるので、これまでに色々

な国を体験してきた道上尚史さんの本は

何だか面白そうな気もしますね。

 

道上尚史さんは釜山の総領事に任命

される前は、ドバイの総領事を担当

していました。

 

道上尚史さんは外務省の中でも数少ない

韓国語の話せる方だったので、なぜドバイ

に異動させたのか??という疑問視する

声が多くあがっていたそうです。

 

まあもうこれは過去の事になるので

今更色々言っても仕方がないと思う

ので触れないでおきましょう。笑

 

道上尚史の嫁や子供について

Sponsored Links

結構政治家の方が結婚して子供が

いるのかなど気にする方が多いので、

最後に調べてみましょう。

 

芸能人の子供はもちろん気にされ

ますが、政治家の子供も同じぐらい

注目されますよね。

 

個人的には政治家の子供は学校とか

少し行きづらくなってしまうような

気がしますが・・・笑

 

しかし、道上尚史さんには調べて

みても結婚をしているという情報は

ありませんでした。

 

よってまだ独身の可能性が極めて

高いかと思います!

 

まあ道上尚史さんは東京大学を卒業

したあとすぐに海外に行ってしまい、

恋愛するという余裕はなかったのでは

ないでしょうか?

 

情報がないだけで実はこっそりと

結婚して子供がいるのかもしれない

ですが・・・笑

 

森本康敬さんの異例の交代は今後も

話題になってきて、そのたびに後任の

道上尚史さんの話も出るかと思うので

注目しておきましょう!

[関連記事]

森本康敬の経歴や大学を調査!嫁に驚きの声!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。