小池知事の豊洲問題の評価が最低?最新(6月)の支持率についても

この記事は3分で読めます

今回は、皆さんご存知である小池知事

・豊洲問題の評価が最低

・最新(6月)の支持率

について調べて書いていこうと思います!

 

テレビに出演してる人だとやはり芸能人

を想像してしまいますが、それと同じか

それ以上に政治家の方も毎日のように

出演していますよね。

 

おそらくテレビを見る方の6割りぐらいは

政治に全く興味がないので、一瞬たりとも

見ないと思いますが。笑

 

小池知事なんかはもう毎日のように

テレビに出演していて、そこいらの

芸能人よりも余裕で有名なはずです・・・。

 

まあそんな私もそこまで政治に

詳しいという訳ではないですが、

小池知事さんについて気になったので

調べてみようと思いました☆

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[政治家関連記事]

[関連記事]

森本康敬の経歴や大学を調査!嫁に驚きの声!?

岸田文雄の息子が凄いと話題に!?

Sponsored Links

小池知事のプロフィール

 

それではまずは、小池知事の

プロフィールから調べていきます☆

 

出典元:http://www.sankei.com/politics/news/160621/plt1606…

 

・小池百合子(こいけゆりこ)

・生年月日 1952年7月15日

・出身 兵庫県

・職業 政治家

・所属政党 都民ファーストの会

です!

 

小池知事は所属する都民ファーストの会

の代表を務めている女性です。

 

しかし、これまでには

・日本新党

・新進党

・自由党

など色々な政党に所属をして

いました。

 

小池知事は関西学院大学社会学部

に入学するんですが、父親の仕事の

都合で東京に引っ越す事になり退学

をされています。

 

小池知事の父親も

第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区

から出馬をした事がありますが、落選

という結果になっています。

 

その後は東京の大学に通うのかと思い

きや、アラビア語を学ぶために

カイロアメリカン大学に入学します。

 

アラビア語を学ぼうと思ったきっかけは

国際連合の公用語にアラビア語が加わる

という記事を読んだから、と言われて

いますが発想がすごすぎますよね。笑

 

英語とか学ぶならわかりますが、

アラビア語をチョイスするのは日本中を

探しても小池知事ぐらいしかいない

のではないでしょうか?笑

 

大学卒業後にアラビア語の通訳の仕事

をして、1979年からはニュースキャスター

に転職されています。

 

そう、今ではばりばりニュースで紹介

されている小池知事ですが、昔は逆で

ニュースを紹介していました。笑

 

未だに小池知事のニュースキャスター

時代の写真が検索されているので

ここでも貼っておきますが・・・

 

出典元:http://goromaru.xyz/koikeyuriko-2397

 

あまり今とかわらないですね。笑

個人的には「ユリ子」というのが

気になります。笑

 

アラビア語通訳、ニュースキャスター

の仕事をした後に政治家の世界に

足を踏み入れます。

 

小池知事の豊洲問題の評価が最低?

Sponsored Links

小池知事といえば豊洲問題という

ぐらい、未だに話題になっています

よね。

 

テレビではもちろん、ネット上でも

豊洲問題に関しては色々な議論が

かわされています。

 

豊洲問題とは、結構難しいですが

築地市場から豊洲市場へ移転しよう

的なことなんで、東京に住んで

いない方にとってはあまり実感が

わかないですよね。

 

小池知事は豊洲市場に移転しよう!

と結構前から言っていて、下見を

した事もあるそうですが未だに

最終決断をしていません。

 

豊洲側にはおおきわけて

・面積の狭さ

・土壌汚染問題

という2つの問題点があると言われて

います。

 

面積の広さは置いといて、土壌汚染に

関しては800億円以上もの資金が用意

されて改善しようとなったのですが・・

 

実際には土壌汚染問題は改善されず、

ただ資金が使用されるというちょっと

わけのわからない事になっています。

 

結構テレビとか雑誌では、もう

豊洲市場への移転は不可能だろ??

という声がかなり多いです。

 

ん〜やはり政治家の世界の事は

我々一般人には難しいですね・・・笑

 

小池知事の最新(6月)の支持率について

 

小池知事の豊洲問題も注目されて

いますが、支持率に関しても結構

注目されていますよね。

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro…

 

まずはこちらの写真をご覧下さい。

 

今年の1月25日から4月末までの

小池知事の支持率を現したグラフ

ですが、徐々に下がっているのが

わかるかと思います。

 

さらに、5月末の段階では

・支持する 52.6%

・支持しない 17%

と最大の下落幅を記録しております。

 

政党で言えば都民ファーストの会が

32.5%で1位、2位の自民党が18.1%

なので勝ってはいますが・・・笑

 

6月の最新支持率はまだ出ていない

ので今の段階では私の予想になって

しまいますが、さらに下がるのでは?

と思います。

 

豊洲問題、五輪の都外開催競技の費用負担

など小池知事への不満とかも多くなって

いると思いますし、ここから再上昇する

のは考えにくいかなと。

 

小池知事に関しては、今後も色々と

動きがあると思うのでまた何かしら

書こうと思います☆

 

政治に詳しくない私の記事ですが、

最後まで読んでいただきありがとう

ございました^^

[関連記事]

森本康敬の経歴や大学を調査!嫁に驚きの声!?

岸田文雄の息子が凄いと話題に!?

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。