さいかけいじ(東洋ライス社長)の経歴や年収は?結婚や子供についても

この記事は3分で読めます

今回は、東洋ライス社長である雜賀慶二さんの

・経歴や年収

・結婚や子供

について調べて書いていこうと思います!

 

最近注目を集めている東洋ライスの

社長をしている雜賀慶二さん。

 

あまり聞き慣れない会社だと思い

ますが、カンブリア宮殿という番組

に出演されるので今後はさらに注目度

があがっていくかと思います。

 

社長さんと聞くと、どんな経歴の

持ち主なのかとか、お金持ちのイメージ

があるので年収がどれぐらいなのか

とか気になりますよね。

 

私もめちゃくちゃ気になるので

今回調べてみようかと思いました。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

東洋ライスとは

 

雜賀慶二さんが社長の東洋ライスは

いったいどのような会社なのでしょうか。

まずはここからいきましょう。

 

まあ会社名にライスと書いてある

ので、何となくイメージができる

かと思いますが

 

東洋ライスとは、お米とか精米機

などの販売を行っている会社です。

 

そして、東洋ライスの1番の商品と

なっているのは金芽米と呼ばれる

お米です!

 

東洋ライスの金芽米は、これまでの

お米の常識を覆し健康を売りに爆発

的のヒットを記録しています。

 

今では一般家庭ではもちろん

・病院

・レストラン

など幅広い場所で使用されています。

 

ネットで調べてみたら、意外と安い

値段で販売されていました☆

 

 

 

 

私は食べたことがないですが、注文を

したので届くのが楽しみです!

 

お米といえば白米とか玄米が頭に

浮かびますが、金芽米は

白米と同じ口あたりであり白米よりも

旨味・甘味があって栄養価が高い

と言われています。

 

ここまで言われると逆に金芽米に

変えない理由がなくなってきますね。笑

 

さいかけいじ(東洋ライス社長)の経歴や年収

Sponsored Links

そんな東洋ライスの社長を務めている

のが雜賀慶二さんです。

(漢字がめちゃくちゃ難しいですね。)

 

雜賀慶二さんは昭和9年に生まれて

いるので、今現在は83歳です。

 

出典元:http://moyasi24.com/159.html

 

一般的には?余裕で定年を迎えて

仕事から開放される年齢ですが、今でも

ばりばり働いているみたいですね。

 

実家が元々食料加工機だったことも

あり、中学卒業後にはすぐに販売業

として家業のお手伝いをします。

 

社長さんって、今でも高学歴の

イメージがありますが雜賀慶二さん

はまさかの中卒のようです。

 

そしてその後の経歴ですが

・1961年に東洋精米機製作所を設立

・1963年に財団法人雑賀技術研究所を

 設立して会長に就任

・1985年も東洋精米機製作所社長に就任

・2005年にトーヨーライス代表取締役社長

 に就任

・2013年に両社を合併し東洋ライスを

 設立して社長に就任

 

というような経歴です。

 

2013年に東洋ライスの社長になった

ようなので、まだ4年ぐらいしか経って

いないですね。

 

東洋ライスは資本金1億円で社員が170人

という馬鹿でかい会社です!

 

さらに、これまで1度も赤字になった

ことがなく2016年の売り上げは82億円

を超えています。

 

おいおいお米の販売ってそんなに儲かるの?

って感じですが、それほど東洋ライスの

金芽米が良いということなんでしょうね。

 

こうなってくると社長である雜賀慶二さん

の年収がどのぐらいあるのかめちゃくちゃ

気になりますね。笑

 

社員170人ぐらいいる会社の社長さん

の年収は平均的にみて3000万円から

4000万円だと言われています。

 

が、東洋ライスは他の社員170人の

会社よりも桁違いに売り上げも高い

と思うので、平均はあまり参考に

ならないと思います。

 

雜賀慶二さんの年収は残念ながら

公開はされていないですが、ほぼ

間違いなく5000万円ぐらいはある

のではないでしょうか??

 

今の時代で年収1000万円稼ぐのも

大変なのに、5000万円ってばけもの

レベルですね。

税金が大変そうです。笑

 

さいかけいじ(東洋ライス社長)の結婚や子供について

 

雜賀慶二さんって結婚してるの?

と疑問に思う方も多いでしょう!

 

年齢的に考えれば孫が沢山いても

全く不思議ではありませんよね??

 

東洋ライスの取締役を務めている

のは雑賀富美子さんという女性です。

 

まさかの社長さんと取締役の苗字が

同じではないですか!!

 

これはたんなる偶然ではなく、結婚

した奥さんだと私は考えます。

 

娘さんでは??という声もありますが、

〜〜子

という名前の女性は、今の大人世代が

多いので確率的に低いかなと思います。

 

写真がないのが残念ですが、きっと

幸せに暮らしているでしょう。

 

雜賀慶二さんに子供の情報はない

ですが、結婚をしてそうなので何人か

いそうな気もします。

 

男の子だった場合、将来は東洋ライスを

継ぐかもしれないので今後も注目を

しておきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。