似鳥昭雄(ニトリ社長)の息子や娘の名前は?韓国人説や年収も

この記事は3分で読めます

今回は、ニトリの社長である似鳥昭雄さんの

・息子や娘の名前

・韓国人説

・年収

について調べて書いていこうと思います!

 

大手の家具チェーン店と聞かれれば、

今では1番と言っていいほど有名な

ニトリ。

 

きっとあなたも1度は行った事が

あるかと思います。

 

実はニトリの生みの親である社長

さんの苗字も似鳥(ニトリ」と

言います。笑

 

結構テレビとかに出演をしている

ので、ご存知の片が多いかもしれない

ですが。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[社長関連記事]

菊川怜の旦那はまさかの社長だった!?

篠辺修(ANA社長)の経歴や年収を調査!

Sponsored Links

似鳥昭雄のプロフィールと韓国人説

 

それではまずは、似鳥昭雄さんの

プロフィールから!

 

出典元:http://sekainodaihugou.net/nitori-keireki-2308

 

・似鳥昭雄(にとりあきお)

・生年月日 1944年3月5日

・出身 札幌育ち

・職業 ニトリ社長

です!

 

ニトリ(株式会社ニトリ株式会社)は、

2017年6月今現在は北海道から沖縄まで

国内に386店舗ほどあり、台湾にも26店舗

あるそうです。

 

これだけでも凄いのですが、似鳥昭雄さん

の目標は将来世界5万店舗だそうです。笑

 

さすがは大手チェーン店の社長さんですね。

一般の人が想像もできなほどの目標を

掲げております。

 

ちなみに、ニトリは家具店のイメージが

あるかと思いますが、業態としては

家具とホームファッションを扱う

ホームファニシング

だそうなのでこの機会に覚えておきましょう。

 

ニトリを創業して、国内に広めた方なら

凄い人なんだろうな〜〜と思うかと思い

ます。

 

が、似鳥昭雄さんは

北海学園大学経済学部を卒業したあとに

広告会社に就職するんですが半年で仕事が

とれずに首になってしまいます。笑

 

まあ今の時代で仕事が獲れないから首

というのはあまりないですが、当時は

相当厳しかったんでしょうねm(_ _)m

 

どうでしょうか??

大手チェーン店の社長さんも、過去に

首になった事があるんです。

 

首になったあとはニトリの前会社となる

似鳥家具店を創業します。

 

当時まだ23歳だったということもあり、

中々黒字になれない時期になります。

 

5年後の28歳の時にアメリカで開催

された家具のセミナーに行き、まだ

日本にはないアイデアを思いつきます。

 

似鳥昭雄さんはすぐに帰国して、社名は

株式会社ニトリに変更して海外のアイデア

を日本に活かし売り上げを伸ばしていく

ことに成功しました。

 

似鳥昭雄さんの社長として成功できた

のは、特に才能とかセンスがあったから

ではないかと思います。

 

アメリカまでセミナーに行ったり、

海外のアイデアを帰国後すぐに

取り入れたりする素晴らしい行動力

成功の1番の要因かと感じます。

 

また、23歳で創業して海外のセミナーに

行くまでは売り上げが悪かったですが、

ここで諦めなかったのもさすがですね☆

 

年齢的には現在73歳と結構いってますが、

これからどのように5万店舗に増やして

いくのか注目しておきたいですね!

 

似鳥昭雄さんは、ネット上では韓国人

とか在日韓国人では?という声が結構

あがっています。

 

これは似鳥昭雄さんは樺太で生まれた

から、このような情報が出回ったのだと

思います。

 

似鳥昭雄さんの父親も母親も日本人

なので、韓国人であることはほぼ0

だと思っていいでしょう☆

 

似鳥昭雄の息子や娘の名前は?

Sponsored Links

個人的に似鳥昭雄さんの子供と

結婚した奥さんげめちゃくちゃ

気になったので調べてみました。

 

似鳥昭雄さんは、似鳥家具店を創業

したあとに今の奥さんと結婚をした

そうです。

 

23歳で創業したので、結構結婚を

するのが早いですね。笑

もっと遅いかと思ってました。

 

そして、奥さんとの間には

・息子

・娘

の2人の子供が誕生しております。

 

似鳥昭雄さんもそうですが、奥さんと

子供達も一般人なので顔写真とか

名前などの情報はありませんでした。

 

が、

・息子さんは大手印刷会社勤務

・娘さんはニトリ勤務

という情報は掴む事ができました。

 

個人的には息子を二代目の社長に

するかと思ったのですが、違う

みたいですね。

 

数年後、ニトリの2代目社長が

誰になるのかも気になります。

 

似鳥昭雄の年収は?

 

結構似鳥昭雄さんの年収がどの

ぐらいなのか気になっている方が

多いのではないでしょうか??

 

結構前ですが、雑誌で面白い事が

わかったのでここに貼っておきます。

 

出典元 http://muutnet.com/1194.html

 

これは総資産がいくらあるのかを

ランキングにしたものです。

 

これをみると、似鳥昭雄さんは7位の

約970億円という事がわかります。

(2017年ではもっとあがっているでしょう)

 

この時点で似鳥昭雄さんの年収がやばい、

という事がわかりますね。笑

 

正確には公開されていないですが、年収は

1億5000万円

ぐらいだと言われています。

 

ニトリの売り上げ良いので、毎年

少しずつ年収もあがっているかと

思います。

(羨ましい・・・笑)

 

以上ニトリ社長の似鳥昭雄さんに

関してでした!

今後の活躍に注目をしておきましょう!

[社長関連記事]

菊川怜の旦那はまさかの社長だった!?

篠辺修(ANA社長)の経歴や年収を調査!

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。