野際陽子の娘の今は9係に出演中で息子は?肺癌の原因は煙草?

この記事は3分で読めます

今回は、元大人気女優だった野際陽子さんの

・娘の今は9係に出演中で息子は?

・肺癌の原因は煙草?

について調べて書いていこうと思います!

 

2017年6月13日に人気女優だった

野際陽子さんが肺癌のため亡くなって

しまった事が判明しました。

 

野際陽子さんは1958年から2017年

まで活動をしていた超ベテラン女優

だったので、非常に多くの方が悲しみ

の声をあげております。

 

新妻聖子さんが結婚をして嬉しい

ニュースも出たんですが、悲しい

気持ちのほうが大きくなってしまい

ましたねm(_ _)m

新妻聖子の結婚した旦那や子供は?

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

野際陽子のプロフィール

 

それではまずは、野際陽子さんの

プロフィールから。

 

出典元:http://honnwaka-c.com/archives/1620

 

・野際陽子(のぎわようこ)

・生年月日 1936年1月24日

・出身 石川県

・職業 女優

・血液型 A型

・身長 163センチ

・所属事務所 ラヴァンス

です!

 

女優のイメージが強かった野際陽子さん

ですが、最初はNHKのアナウンサー

として活動をしておりました。

 

大学を卒業した昭和33年にすぐ

NHKアナウンサーとして働き、人気は

あったので週にレギュラー番組を

多く抱えていましたね。

 

当然今の若い世代の子は知らない

かと思いますが、野際陽子さんと

同じぐらいの世代の方からしたら

かなり懐かしく感じるのではない

でしょうか。

 

4年後の昭和37年にNHKアナウンサー

を辞めて広告代理店に転職をします。

 

が、すぐに女優への道へいくので

広告代理店の期間は本当にわずか

だと思います^^

 

女優としてからの活躍は凄いので

ここでは割愛しますが、野際陽子さん

は日本で1番最初に◯◯を履いた

女性として有名ですね。

 

いったい◯◯に入るのはなにか

わかりますか??

(ちなみに2文字ではありません)

 

野際陽子さんは1年間パリに留学に

行き、帰って来た時にはまだ日本で

流行っていなかったミニスカート

 

履きます。

 

そう、この時世界ではミニスカートを

履いている女性は多かったですが、

日本ではまだ誰一人としていなかった

のです。

 

そして、パリから帰って来た時に

野際陽子さんが日本ではじめて

ミニスカートを履いた女性になった

そうです。

 

ちなみにですが日本人で1番最初

にメガネをかけたのは徳川家康

だと言われています。笑

 

野際陽子さんは長年芸能界にいた

ので多くの友人がいます。

 

その中でも黒柳徹子さんとは60年

以上の付き合いで、徹子の部屋にも

女性最多の21回出演をされています。

 

明日(6月16日)の徹子の部屋では、

特別編として野際陽子さんとの思い出

を振り返るそうなので興味がある方は

是非ご覧下さい!

 

野際陽子の娘の今は9係に出演中で息子は?

Sponsored Links

そんな野際陽子さんは自身の中でも

トップクラスの人気となったドラマ

キイハンター

で共演をした千葉真一さんと結婚

しましたね。

 

翌年の昭和50年には長女となる

真瀬樹里さんを出産しております。

 

出典元:http://juri-manase.com/JP/profile.html

 

この時野際陽子さんは38歳と11か月

だったので、今の時代でいえばかなりの

高齢出産となりますね。

 

当然、当時出産をした時も

芸能人の高齢出産最高記録

だったそうです。笑

 

野際陽子さんの娘である真瀬樹里さん

は今回このようにコメントをしています。

 

「多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております」

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000150-spnannex-ent

 

本当にこの通りだと思います。

 

娘の真瀬樹里さんは現在放送中の

9係というドラマに出演をしたり

して女優を頑張っています。

 

最近では刑事物のドラマへの出演が

多いので、そういったイメージが

ついている方も多いでしょう。笑

 

また、ネット上では野際陽子さんの

息子さんに関しても検索されています。

 

しかし、野際陽子さんには娘さんの

真瀬樹里さんしか子供はいません☆

 

というか第一子を出産したのが38歳

なので、さすがに2人目を生むとかもう

無理でしょう・・笑

 

野際陽子の肺癌の原因は煙草?

 

今回の野際陽子さんのニュースを

今更ですが、ここで振り返って

みましょう。

 

広い役を演じ、テレビドラマには欠かせない存在として活躍した女優、野際陽子(のぎわ・ようこ)さんが13日午前、肺腺がんのため入院中の病院で死去していたことが15日、分かった。81歳。富山市出身。葬儀・告別式は15日に親族で行った。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000570-sanspo-ent

 

野際陽子さんは肺癌のために

なくなってしまいました。

 

肺癌の原因に関しては明かされて

いないですが、ネット上では煙草

だろう、と言われています。

 

若い時に野際陽子さんが煙草を

吸っていた事が有名なので、それが

年齢を重ねるに連れてツケが回って

きたのかなと・・・。

 

野際陽子さんはとても有名な女優

だったので、ファンの方は当分

立ち直る事ができないでしょう。

 

が、これまでに沢山楽しませて

くれたのでありがとうと言いたい

ですね!

 

そして、娘の真瀬樹里さんには

これまで以上に仕事を頑張って

もらいたいです☆

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。