加藤一二三に結婚してる妻と娘はいる?若い頃はイケメンだった?

この記事は3分で読めます

今回は、将棋界のレジェンド加藤一二三さんの

・結婚してる妻と娘はいるのか

・若い頃はイケメン説

について調べて書いていこうと思います!

 

加藤一二三さんは、めちゃくちゃ有名な

方なので将棋に詳しくない人でも名前

ぐらいは知っているでしょう。

 

最近では今期での引退が決まっている

ということもあり、一層注目が集まって

います。

 

また、6月20日には最強の藤井四段

とも対戦をするので勝敗が気になります。

 

もしも加藤一二三さんが藤井四段に

負ければそく引退という形になるんですが、

ここは9段と現役最年長の維持を見せて

欲しいですね。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

澤田真吾が幼い時から◯◯すぎると話題に!?

Sponsored Links

加藤一二三のプロフィール

 

それではまずは、加藤一二三さんの

プロフィールから!

 

出典元:http://www.asahi.com/shougi/topics/TKY201202280309…

 

・加藤一二三(かとうひふみ)

・生年月日 1940年1月1日

・出身 福岡県

・職業 将棋棋士

・段位 9段

です!

 

加藤一二三さんは今から50年以上前の

1954年(14歳)の時にプロの世界に

足を踏み入れます。

 

14歳と7ヶ月でプロになるという最速の

記録は、62年間ぐらい続いていました。

 

この加藤一二三さんの最速記録を破った

のも最近話題の藤井四段です。

 

14歳でプロになり、77歳の今でもまだ

活躍をしているのでこれまでの歴史を

振り返ったらとんでもない量になるので

省略をしますが

・最高齢現役

・最高齢勝利

・最高齢対局

・現役勤続年数

・通算対局数

などで歴代1位の記録を持っています。

 

また、加藤一二三さんは

・1分将棋の神様

・神武以来(じんむこのかた)の天才

の異名を持ち、19世紀生まれ20世紀生まれ

21世紀生まれの人と対局をしたことのある

唯一の方です。

 

すっげー色々な経験とか思い出があると

思うので、加藤一二三さんにこれまでの

人生のお話を聞いたら1週間はかかるのでは

ないでしょうか?笑

 

加藤一二三さんに藤井四段を倒して欲しい

ですが、藤井四段の連勝記録も止まって

欲しくないのでこの2人には本当に勝負を

してほしくなかったですm(_ _)m

 

まあでも加藤一二三さんからしたら、

自分を超える逸材に負けて引退となれば

すっきりしそうな感じもしますが。

 

加藤一二三の若い頃はイケメン?

Sponsored Links

さて、そんな加藤一二三さんですが

ネット上では若い頃はイケメンだった

と結構言われています。

 

なんとなくですが将棋をイケメンが

やっているイメージはないのですが、

想像しずらいですが・・・笑

 

そんな加藤一二三さんの若い頃の

写真はこちら!!

 

出典元:http://sakkuto.com/archives/5013

 

おおー・・・・。

下を向いているのは残念ですが、

普通にイケメンな雰囲気はありますね!

 

私はあまり思わないですが、今人気の

菅田将暉さんに似てる!という声も

結構あります。笑

ファンからしたらどうなんでしょう・・笑

 

とりあえず加藤一二三さんの若い頃は

イケメンな事は確実なので、なんとなく

安心しました☆

 

加藤一二三に結婚してる妻と娘はいる?

 

加藤一二三さんは昭和46年に紀代さん

という女性と結婚をされております。

 

カトリックなこともあってか、結婚式

は聖イグナチオ教会で行ったそうです。

 

そして、加藤一二三さんと紀代さんの

間には4人の子供が誕生しております。

(1男3女)

 

加藤一二三さんの子供達は一般人なので

顔写真とか名前の情報はないですが、

全員上智大学を卒業しているそうです。

 

また

・次女 白百合女子大学の講師

・三女 スペインの聖フランシスコ・ザビエル教会

にて婚約式

をしていることはわかっております☆

 

引退した後に子供達と一緒に何かしらの

バラエティ番組に出演をして欲しいですが、

その可能性はめちゃくちゃ低そうですね。笑

 

でも加藤一二三さんは「ひふみん」の

愛称でバラエティ番組でも結構活躍を

しているので、意外とあるかもですね!

 

日本の将棋界をずっと引っ張ってきた

加藤一二三さんが引退してしまうのは

悲しいです。

 

が、日本の将棋界を任せることのできる

天才が現れたので加藤一二三さんから

しても安心はできるのでは?と思います。

 

引退するまで残り少ないですが、

最後まで踏ん張ってほしいですね。

応援してます!

 

[追記]

6月20日に藤井四段に敗れて引退

することになってしまいましたね。

これまで日本の将棋界を引っ張ってきた

だけに残念ですが、今までお疲れ様

でした!

[関連記事]

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

澤田真吾が幼い時から◯◯すぎると話題に!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。