澤田真吾に結婚した彼女は?京都大学出身だけど小学校と高校はどこ?

この記事は3分で読めます

今回は、最近話題になっている澤田真吾さんの

・結婚した彼女はいるのか

・出身小学校と高校はどこなのか

について調べて書いていこうと思います!

 

今現在の日本では小出恵介さんの

事、AKB総選挙での爆弾発言とか

加計問題など本当に色々な話題が

あります。

 

その中の1つに、今日本では将棋が

かなり注目されております。

 

1番大きな理由は藤井四段の連勝記録

ですが、レジェンドである

加藤一二三さんが負けたら引退という

事も大きな話題を読んでいます。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

加藤一二三の若い頃がイケメン!写真有!

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

Sponsored Links

澤田真吾のプロフィール

 

それではまずは、澤田真吾さんの

プロフィールから!

 

出典元:http://kifulog.shogi.or.jp/oui/2014/05/post-acc6.h…

 

・澤田真吾(さわだしんご)

・生年月日 1991年11月21日

・出身 三重県

・職業 将棋棋士

です!

 

澤田真吾さんは現在6段で、まだ

25歳とかなり若い将棋棋士です。

 

NHKの連続テレビ小説である

ふたりっ子

を見たのがきっかけで将棋をする

ようになったそうです。

 

そして17歳の2009年の4月1日に

プロ入りをしております。

 

今の日本の将棋界では藤井四段が

最も有名であり注目されているかと

思います。

 

が、そんな藤井四段を倒せるかも

しれない、と言われているのが

澤田真吾さんです。

 

澤田真吾さんと藤井四段は過去に

対局をした事があるんですが、その

時はギリギリで藤井四段が勝っています。

 

ですがその対局はずっと澤田真吾さんが

押していたそうなので、勝っていても

全く不思議ではなかったそうです。

 

結構ライバル関係にある2人ですが、

6月21日に再び対局をすることになって

おります。

 

さらに、この対局は藤井四段が

最多連勝記録の28を記録する勝負

でもあります。

 

 

藤井四段からすれば28連勝を

したいですが、澤田真吾さんから

しても同じ相手に2回も負けるなんて

絶対に嫌ですよねm(_ _)m

 

ちなみに藤井四段は20日にも

加藤一二三さんと対局をしているので、

どちらかと言えば澤田真吾さんが

有利だと言われております。

 

日本中が注目する一戦、どうなる

のか本当に楽しみですね!

 

澤田真吾は京都大学出身だけど小学校と高校はどこ?

Sponsored Links

将棋ってめちゃくちゃ頭を使い、

二手三手先を読みながらやるので

お馬鹿な私には不向きなものです。笑

 

というのは冗談ですが、ネット上では

将棋の強い澤田真吾さんの学歴が

結構検索されています。

 

芸能人なんかの学歴は結構検索される

鉄板ワードですが、まさか将棋棋士の

学歴が検索される時が来るとは・・笑

 

まず、これは有名ですが澤田真吾さんは

京都大学

を卒業しております。

 

京都大学は芸能人とかアスリート、

女子アナウンサーとかはもちろん

ノーベル物理学賞を受賞した方も

多く卒業されていますね。

 

もうこの時点で澤田真吾さんが

頭が良いということはわかりましたね。

 

ちなみにですが、出身小学校の情報は

なかったですが

・私立暁中学校

・私立暁高等学校

を卒業しております。

 

小学校に関しては三重県鈴鹿市出身

なので、鈴鹿市内の小学校とみて

良いでしょう。

 

私立暁高等学校の偏差値は65ぐらい

なので、幼い時から頭が良かった

んですね。

 

まあ小さい時から将棋をやって、

17歳でプロになるんですからおバカ

なはずがないか・・・笑

 

澤田真吾に結婚した彼女は?

 

やはり人間にとって1番気に

なるのは恋愛のお話ではないかと

思います。笑

 

澤田真吾さんはまあまあなイケメン

ですが、将棋はそこまで女子ウケが

良いとは言えません。笑

 

スポーツ系男子か将棋系男子か

聞かれたら圧倒的に前者かとm(_ _)m

 

まあでもイケメンが

「趣味は将棋です!」

と言えば、ギャップとして好印象を

与える事ができそうな気もします。

つまり、イケメンはせこいです。笑

 

結構話がずれてしまいましたが、

気になるのは澤田真吾さんが結婚を

しているのか・・・。

もしくは彼女がいるのか・・・。

 

年齢は現在25歳なので、していても

おかしくはないですが現代ではちょいと

早い気もします。

 

調べてみた結果、澤田真吾さんに

結婚してるとか彼女がいるという情報は

一切ありませんでした!!

 

意外?と思う方もいるかと思いますが

まあこのような結果になるだろうな

とは思っていましたね。笑

 

17歳でプロになり、ずっと将棋を

頑張って来たので逆に恋愛する暇

なくね?って感じです。

 

でも恋愛も人生においてはとても

必要なもので、成長できることも

ありますので機会があればして

欲しいですね!

[関連記事]

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

加藤一二三の若い頃がイケメン!写真有!

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。