藤井聡太(四段)はどこの中学校に行ってるの?アスペルガー小児麻痺?

この記事は3分で読めます

今回は、最近話題沸騰してる藤井四段

・どこの中学校に行ってるのか

・アスペルガー小児麻痺説

について調べて書いていこうと思います!

 

いやー昨日(6月20日)に日本の

将棋界のレジェンドでもあった

加藤一二三さんに勝利をして、

さらに注目度が増しましたね。

 

加藤一二三さんは9段で藤井聡太さん

は4段なんですが、それでも勝つって

やはり相当強いんですね。

 

このままいけば最多連勝記録を

更新しそうな気がしますが、次の

澤田真吾さんと言って過去に大苦戦

した最強の相手でもあります。

 

加藤一二三さんから1夜明けての

澤田真吾さんなので、藤井四段的には

結構不利な条件となっています。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

30連勝目の相手が最強と話題に!いったい誰!?

澤田真吾が幼い時から◯◯すぎると話題に!?

加藤一二三の若い頃がイケメン!写真有!

Sponsored Links

藤井四段のプロフィール

 

それではまずは、藤井四段の

プロフィールから!

 

出典元:https://www.shogi.or.jp/player/pro/307.html

 

・藤井聡太(ふじいそうた)

・生年月日 2002年7月19日

・出身 愛知県瀬戸市

・職業 学生、将棋棋士

です!

 

藤井四段は5歳の時に祖母から

将棋を教えて貰った事がきっかけで

将棋人生がスタートします。

 

もうニュースでも毎日のように話題に

なっているのでご存知かと思いますが、

藤井四段は2016年10月にプロ棋士と

なっております。

 

この時まだ藤井四段は14歳と2ヶ月

だったので、これは将棋史上最速と

なる記録でした。

 

14歳でプロにはなりましたが、

当然まだ幼いので通用しないと思って

いた方も多いでしょう。

 

そんな藤井四段はプロ初戦に昨日

対局した加藤一二三さんと戦います。

 

年齢差62歳と史上最高で、経験もテクニック

も加藤一二三さんが上なので誰もが

加藤一二三さんの勝利を予想したでしょう。

 

しかし、藤井四段は110手で勝利を収め

今でも更新をしている連勝記録をスタート

させる事になります。

 

現在の連勝記録は27勝で、あと1勝

すれば最多連勝記録になりますが

最後の相手は最強の澤田真吾さんです。

 

藤井四段と澤田真吾さんが前に対局

した時は、ずっとリードをしていたのは

澤田真吾さんでした。

 

本当に最後の最後での逆転勝利

だったので、6月21日の対局はかなり

面白いかと思います。

 

澤田真吾さんからしても同じ相手に

2度も負けるなんて絶対に嫌でしょうね!

 

藤井聡太(四段)はどこの中学校に行ってるの?

Sponsored Links

そんな藤井四段ですが、まだ14歳

なので中学生です。

(2年生かな?)

 

もちろん中学生という事もあり、

ネット上ではどこの中学校に行って

るのか結構検索されています。

 

これは調べてみたら

名古屋大学教育学部附属中学校

という事が簡単に判明しました☆

 

通っている中学校は判明したんですが、

義務教育のはずの中学生が学校を

休んで対局をしていいのか?

という疑問の声がめちゃくちゃありました。笑

 

確かに言われてみたらそうかも

しれないですね・・・。

 

高校ならともかく、義務教育である

中学校を休んで将棋をするという

のはどうなんでしょうか・・・笑

 

賛否両論の意見がありますが、中には

某インタビューで出席にがタ足らなくても

卒業できる、と発言していたという

意見もありました。

 

が、これは卒業できるできないの

問題ではないですよね〜m(_ _)m

 

私個人的には将棋の方に全力を注ぎ

連勝記録をグイグイ伸ばして欲しい

ですが・・・笑

 

さらに調べていくと、このような

声がありました。

 

 

なるほど・・・。

めちゃくちゃ納得しましたが、法律

とか決まりごとって本当に難しい

ですね。笑

 

藤井聡太(四段)はアスペルガー小児麻痺?

 

藤井四段を今回色々調べていて

気がついたのですが、結構

アスペルガー

というワードで検索がされて

いました。

(最近では小児麻痺も一緒に)

 

アスペルガーとは場にあった行動が

取れなかったり、コミュニケーション

に若干の障害があったりするものです。

 

ですが、これはあくまで噂であり

藤井四段はアスペルガー小児麻痺では

ありません!

 

今では色々な情報が多いので、

何が正しくて何が間違っているのかを

しっかりと見定めましょう!

[関連記事]

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

30連勝目の相手が最強と話題に!いったい誰!?

澤田真吾が幼い時から◯◯すぎると話題に!?

加藤一二三の若い頃がイケメン!写真有!

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。