藤井聡太の父親の勤務先はリクシルでいない説はデマ?母親についても

この記事は3分で読めます

今回は、今最も注目されている藤井聡太さんの

・父親の勤務先はリクシルでいない説はデマ

・母親

について調べて書いていこうと思います!

 

ついこの間、日本の将棋界のレジェンド

であった加藤一二三さんを倒し、昨日は

澤田真吾さんを倒して歴代1タイの

28連勝を記録した藤井聡太さん!

 

もう朝のニュースでも昼のニュース

番組で絶対に最近では報道されるので、

多い人は1日に何十回も藤井聡太さんの

顔を見ているでしょう。笑

 

個人的には連勝タイ記録をかけた

澤田真吾さんとの対局は負けるかと

思っていたのですが、見事私の

予想を外してくれた藤井聡太さん。

 

もうこうなったら30勝、いや

前人未到の40勝ぐらいまで突き進んで

欲しいかと!

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

30連勝目の相手が最強と話題に!いったい誰!?

澤田真吾が幼い時から◯◯すぎると話題に!?

加藤一二三の若い頃がイケメン!写真有!

Sponsored Links

藤井聡太のプロフィール

 

それではまずは、藤井聡太さんの

プロフィールから!

 

出典元:https://www.shogi.or.jp/player/pro/307.html

 

・藤井聡太(ふじいそうた)

・生年月日 2002年7月19日

・出身 愛知県瀬戸市

・職業 学生、将棋棋士

です!

 

歴代連勝タイ記録を持つ藤井聡太さん

はまだ14歳の中学生なので、周りから

は当然天才と言う声がめちゃくちゃ多い

です。

 

5歳の時に祖母の影響で将棋を始め、

14歳と2ヶ月という史上最速での

プロ棋士となります。

 

藤井聡太さんの気になる通っている

中学校ですが

名古屋大学教育学部附属中学校

と判明しております。

 

「中学生なのに昼間に将棋していいの?」

「中学校は義務教育だろ!!」

 

という藤井聡太さんに対しての声は

めちゃくちゃあがっております。笑

(言われてみればそうですよね)

 

これらのことや、藤井聡太さんの

アスペルガー小児麻痺の噂に関しては

こちらの記事をご覧下さい☆

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

 

藤井聡太の父親の勤務先はリクシルでいない説はデマ?

Sponsored Links

こんな天才の息子を生み、育てた

母親と父親は当然注目されて

おります。

 

まずは藤井聡太さんの父親ですが、

ネット上では

・リクシルに勤務している

・いない

という情報がめちゃくちゃ多かった

ので、真相をつきとめていきましょう。

 

藤井聡太さんの父親は、2016年に

週刊誌が

住宅総合メーカー

に勤務をしているサラリーマン

だと報道しております。

 

どこの住宅総合メーカー会社かは

さすがに判明していないですが、

株式会社LIXIL(リクシル)という

声が多いです^^

 

藤井聡太さんは祖母に将棋を教えて

貰ったので、父親は特に将棋はやって

いないみたいですね。

 

藤井聡太さんは結構平日の昼間に

対局をしているんですが、父親は

応援に行っているのか気になりますね。

 

まあサラリーマンなので平日は

ほとんどの確率で仕事をしていると

思いますが・・・笑

 

次の最多連勝記録を更新する対局は

見に来て欲しいですね☆

 

そして、藤井聡太さんに父親にいない

と言われている噂ですが、これはデマ

とみていいでしょう。

 

ただ、単身赴任の影響で同じ家に住んで

いるのかは際どいラインかもしれない

です。

 

単身赴任で同じ家に住んでいはいない

かもですが、「いない」というのは

確実にないので間違えないように

しておきましょー!!

 

藤井聡太の母親について

 

藤井聡太さんの父親は結構検索

されているんですが、母親はそう

でもないのでここでどんな方なのか

調べてみましょう!

 

藤井聡太さんの母親に関して色々と

調べてみた結果、

藤井裕子さん

と言って、専業主婦をしていると

言われております☆

 

趣味はバイオリンと言われているので、

息子の将棋とは全く違いますね。笑

 

もしかして藤井聡太さんの将棋に

関してあまりご両親は関心がない・・?笑

 

いや、日本中が注目していて歴史を

塗り替えようとしているのでそんな

事は絶対にないでしょう。

(そうあってくれ!笑)

 

藤井聡太さんは母親からは

生活能力が低い

と言われているようなので、結構

厳しい方なのかもしれないですね。笑

 

将棋界では天才かもですが、中身は

まだ14歳の中学生なのでできない

事も多くあって当然ですが^^

 

藤井聡太さんが連勝最多記録を

かけて対局をするのは6月26日

だそうです。

 

対局相手は増田康宏四段という方

です。

 

加藤一二三さんと澤田真吾さんにも

勝っていて勢いもあるので、ここも

問題なく勝てると私は思っております☆

 

最初にも書きましたが、予想を上回って

くれた藤井聡太さんなので私は一生

応援していきます。笑

[関連記事]

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

30連勝目の相手が最強と話題に!いったい誰!?

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

澤田真吾が幼い時から◯◯すぎると話題に!?

加藤一二三の若い頃がイケメン!写真有!

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。