前川喜平の妻と厚労省医師の息子は?実家の会社についても!

この記事は3分で読めます

今回は、文部官僚である前川喜平さんの

・妻と厚労省医師の息子

・実家の会社

について調べて書いていこうと思います!

 

前川喜平さんは、今年の5月に

新宿歌舞伎町の出会いバー問題で

めちゃくちゃ話題になりましたね。

 

最近ではあまり名前を聞かなくなった

かと思いましたが、実際はそんな

事はなかったですね。

 

私はそこまで政治に興味がなかった

ですが、最近の豊田真由子さんとか

加計問題のニュースを見てると嫌でも

興味が湧いてきます。笑

 

なので今回、ちょっと遅いかもですが

前川喜平さんに関して調べてみようと

思いました☆

[政治家関連記事]

豊田真由子のヤバさがモンスター級と話題!?w

[速報]豊田真由子のフル音声データ入手!

義家弘介の嫁や子供を調査!

萩生田光一が嘘つきと言われる理由がやばすぎ!?

Sponsored Links

前川喜平のプロフィール

 

それではまずは、前川喜平さんの

プロフィールから!

 

出典元:http://conversation.tokyo/2017/05/26/%E5%89%8D%E5%…

 

・前川喜平(まえかわきへい)

・生年月日 1955年1月13日

・出身 奈良県

・職業 文部官僚

です!

 

前川喜平さんは東京大学を卒業した

1979年に文部省に入省しています。

 

今話題の豊田真由子さんも東大卒

なので政治家の経歴はやっぱり凄い

んですね。笑

 

まあ高学歴ではないと選挙とか

勝てないので、政治家になる事が

まずできないか・・・

 

過去にめちゃくちゃヤンキーだった

義家弘介さんも最終的には明治大学を

卒業していますし。

 

ちょいと話がずれてしまいましたが、

前川喜平さんは

・2014年から文部科学審議官

・2016年から文部科学事務次官

となっております。

 

ですが今年の3月に天下りあっせん

問題が発覚して懲戒処分になってしまい

ましたがm(_ _)m

 

天下りあっせん問題に関して今回は

触れないですが、前川喜平さんはこれが

発覚する前に辞職の手続きが完了して

いたので退職金の8000万円が支払われて

おります。

 

これも確か結構話題になりましたね・・笑

懲戒処分なのに退職金8000万円・・・笑

 

いくら懲戒処分の前に辞職を完了して

いたからとはいえ、流石にこれには

納得ができない人も多いでしょう。

 

Twitterで軽く調べてみたんですが

今でもものすごいですね・・・笑

 

 

どうでしょう?

色々ありましたが、退職金の8000万円

は税金から出ているので、返還して!

という意見にかなり共感してしまい

ました。笑

 

でも前川喜平さんは懲戒処分の前に

辞職の手続きを済ませ、承認もされて

いるのでそのような義務はないですが。

 

前川喜平の妻と厚労省医師の息子は?

Sponsored Links

前川喜平さんは新宿の歌舞伎町に

ある出会いバーで若い女性と会ったり

お小遣いをあげていたそうなので

ずっと独身かと思っていました。

 

が、調べてみると前川喜平さんは

結婚をしていて子供までいるでは

ないじゃないですか!!笑

 

出会いバー通いが世間にばれて

妻や子供との関係は大丈夫なのか

気になりますね・・・笑

 

私が息子さんの立場だったら・・・

見損なってしまうかもしれません。笑

 

前川喜平さんの妻は、一般人なので

名前とか職業などの情報はなにも

ありませんm(_ _)m

 

2人いる息子さんに関してもそう

なんですが、1人は祐作さんと言って

厚労省で働く医師だとネット上で

言われております。

 

日本では結構政治家の息子は政治家に

という伝統?文化?のようなものが

あるので、前川喜平さんの息子が

政治家になるのは当然といえば

そうなりますね。

 

前川喜平の実家の会社について

 

それでは最後にネット上でも結構

話題になっている前川喜平さんの

実家について。

 

実は前川喜平さんの実家はかなり

凄いです・・・。

 

前川喜平さんの祖父にあたる

前川喜作さんは、世界の色々な

ところにある前川製作所の創業者

です。

 

前川製作所は冷凍運搬船用の冷凍設備で

世界の80%以上のシェアを占めていて、

世界最大の冷凍機メーカーとも言われて

おります。

 

また、前川喜平さんの叔父も父親も

経営者なので、まさに経営者一族と

いっても過言ではありません。

 

代々経営者になっていたのに、なぜ

前川喜平さんは経営者ではなく政治家

という世界に入ったのか気になりますね。

 

まあ経営者ってめちゃくちゃかっこいい

ですが、社員とか売り上げなどで悩む

事が多くて大変ですからねm(_ _)m

 

今後も前川喜平さんはテレビとか

ネット上で話題になると思うので、

注目をしておきましょう!

[政治家関連記事]

豊田真由子のヤバさがモンスター級と話題!?w

[速報]豊田真由子のフル音声データ入手!

義家弘介の嫁や子供を調査!

萩生田光一が嘘つきと言われる理由がやばすぎ!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。