藤井聡太の30連勝目の対戦相手は佐々木勇気五段?中継はある?

この記事は3分で読めます

今1番日本で注目されている藤井聡太さんの

・30連勝目の対戦相手は佐々木勇気五段?

・中継はあるのか

について調べて書いていこうと思います!

 

いやー藤井聡太さん、ちょっと前に

加藤一二三さんと強敵澤田真吾さんとの

連戦を見事勝利を収めましたね。

 

個人的には澤田真吾さんに負けるかと

思っていたので、勝利した時はかなり

驚きました。

 

なんせ前回2人が対局した時にはずっと

澤田真吾さんがリードしていましたから。

 

今現在(6月26日)、藤井聡太さんは

増田康宏四段と29連勝をかけて対局を

しております。

 

ちょっと早いですが、勝つと予想し

30連勝目の相手を調べていこうかと

思います^^

[関連記事]

藤井聡太がアスペルガーって本当??

藤井聡太の父親と母親を調べてみた!

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

Sponsored Links

藤井聡太のプロフィール

 

それではまずは、藤井聡太さんの

プロフィールから!

 

出典元:https://www.shogi.or.jp/player/pro/307.html

 

・藤井聡太(ふじいそうた)

・生年月日 2002年7月19日

・出身 愛知県瀬戸市

・職業 学生、将棋棋士

です!

 

2002年生まれであり、まだ中学生の

14歳で連勝最多記録を更新をして

しまったので天才という声の多い

藤井聡太さん。

 

天才の藤井聡太さんはどこの学校に

通っているの?という疑問も多いかと

思いますが

名古屋大学教育学部附属中学校

と判明しております。

 

意外と学校名は伏せられるパターンが

多いのですが、wikipediaにも普通に

記載されているので驚きです。笑

 

そんな藤井聡太さんは、5歳の時に

祖母から将棋を教えて貰ったこと

きっかけに将棋をスタートします。

 

将棋を私も小学生ぐらいの時に

やった事がありますが、難しくて

すぐに断念した記憶しか残って

おりません。笑

 

そういった意味でも私からしたら

5歳で将棋ができるだけで天才だと

思えます。笑

 

藤井聡太さんのプロフィールは

この辺にしておきますが、さらに

詳しく知りたい方は下のリンクから

どうぞ!

藤井聡太のプロフィール!アスペルガーって本当?

 

藤井聡太の30連勝目の対戦相手は佐々木勇気五段?

Sponsored Links

藤井聡太さんはもちろん注目されて

いますが、なぜだか対戦相手の方も

毎回注目されています。

 

ちなみに、藤井聡太さんの対戦する

相手は、倒せばめちゃくちゃ有名に

なるという意味でも結構気合が入って

いるそうです。笑

 

29連勝目をかけて現在藤井聡太さん

は増田康宏四段と対局中ですが、まあ

ここは無難に勝利をするでしょう。

 

将棋界のレジェンドの加藤一二三さん、

澤田真吾5段にも勝利をしているので

同じ10代の方に負けるとは考えにくい

ですよねm(_ _)m

 

藤井聡太さんの30連勝目をかけた

次の対戦相手は、調べてみた結果

佐々木勇気五段

という事がわかりました☆

 

出典元:http://matomame.jp/user/FrenchToast/202b32cbe44889898531

 

少し小さくて見えにくいですが、

上記の写真は現在行われている

大会のトーナメント表です。

 

将棋のトーナメント表をはじめて

見ましたが、バスケとか野球とは

全く違う形をしてますね。笑

 

藤井聡太さんが30連勝目をかけて

対戦する佐々木勇気五段は現在22歳で

16歳でプロ入りをしております。

 

私はあまり詳しく知らないですが、

2013年にはプロの将棋の大会で優勝

していて、かなり強いと言われています。

 

さらに、16歳からプロに入っているので

経験もそれなりにあるかと思います。

 

佐々木勇気五段は

 

「どんなに悪くても(= 不利な局面になっても)最後まで諦めないで指すタイプ。

簡単には折れないのが長所。

出典元:wikipedia

 

とプロ入りの時に言っているので、

めちゃくちゃ粘り強い事がわかる

かと思います☆

 

まあ途中で諦めるプロなんていない

かと思いますが、最後の最後まで粘る

のはどんな競技でも大切なこと

ですよね^^

 

藤井聡太さんと佐々木勇気五段の対戦は

7月2日

に行われます!

 

藤井聡太の30連勝目の中継は?

 

藤井聡太さんと佐々木勇気五段が

対戦する7月2日は日曜日です。

 

なので生で見れなくても中継とかで

対局を見たい!という方は多いのでは

ないでしょうか??

 

藤井聡太さんのクリアファイルとか

扇子は一瞬で完売するぐらい人気が

あり、ファンもめちゃくちゃ多いので。

 

まだ何時から対戦が始まるのかは

わからないですが、今現在の29連勝目

をかけた対戦もAbemaTVとか

ニコニコ生放送で見る事が可能です。

 

なので、おそらく30連勝目の対局も

中継で見ることは可能だと思います!

 

日曜日でお休みの人が多いと思うので、

みんなで藤井聡太さんを応援しましょう。

[関連記事]

藤井聡太がアスペルガーって本当??

藤井聡太の父親と母親を調べてみた!

藤井四段の賞金額がやばいと日本中が絶句!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。