藤井四段の賞金総額は?一試合でいくらもらえるのかも調査!

この記事は3分で読めます

今回は歴代最多連勝記録を更新した藤井四段

・賞金総額

・一試合でいくらもらえるのか

について調べて書いていこうと思います!

 

将棋界での歴代連勝記録を更新して、

よりいっそう注目されてる藤井四段。

 

この間の29連勝目の試合がAbemaTV

で放送されて、それが約800万アクセス

を記録したのでどれだけ人気なのか

わかるかと思います。

 

ちなみに、約800万アクセスはこの

間の亀田興毅に勝ったら賞金1000万円

の1420万アクセスに継ぐ2位の

記録だそうです☆

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

30連勝目の相手が最強と話題に!いったい誰!?

Sponsored Links

藤井四段のプロフィール

 

それではまずは、藤井四段の

プロフィールから!

 

出典元:https://www.shogi.or.jp/player/pro/307.html

 

・藤井聡太(ふじいそうた)

・生年月日 2002年7月19日

・出身 愛知県瀬戸市

・職業 学生、将棋棋士

です!

 

5歳の時に祖母の影響で将棋を始め、

14歳と2ヶ月という史上最速での

プロ棋士となります。

 

藤井聡太さんの気になる通っている

中学校ですが

名古屋大学教育学部附属中学校

と判明しております。

 

義務教育の中学生が、昼間から学校に

行かないで将棋をしてていいのか?

という疑問の声が実は結構あがって

おります。笑

 

まあここはご両親と学校側で既に

話し合いがすんでいるようなので、

私達は藤井四段の連勝記録がどこまで

続くのか見守っていましょう。

 

藤井四段のこの間の対局の時には、

会場に約40社、100人以上の記者が

集まったそうです。

 

AbemaTVでの放送もそうですが、

今日本で1番注目されているとみて

間違いはないのではないでしょうか?

 

なんとなく私は藤井四段はこの間の

澤田真吾さんに負けるかな?と思って

いました・・・笑

 

が、見事に良い意味で裏切ってくれた

ので、もう30連勝、40連勝と今後誰も

敗れないだろう!ってぐらいの記録を

更新して欲しいですね☆

 

藤井四段の賞金総額は?

Sponsored Links

さて、連勝記録を作ってめちゃくちゃ

注目を集めている藤井四段ですが、

結構ネット上では賞金に関して検索

されています。

 

確かに、サッカーとか野球などの

スポーツではめちゃくちゃ稼げる

のは誰もが知っていますが、将棋

がどのぐらい稼げるのか知っている

人って少ないのではないでしょうか?

 

連勝最多記録を樹立した藤井四段は、

いったいこれまでにどのぐらい稼いで

いるのか?

賞金総額はどのぐらいなのか?

 

などを調べてみましょう。

 

まず、藤井四段はプロ入りした

ばかりなのでC級2組に所属をして

おります。

 

将棋界での基本給は

・A級 約100万円

・B級1組 約50万円

・B級2組 約30万円

・C級1組 約20万円

・C級2組 約15万円

となっております。

 

なので、藤井四段のプロの将棋士

としての基本収入は15万円という

事になります。

 

なら、意外とそこまで稼いでいる

わけではなくね?

となるかもしれないですが、これに

各対局や大会での賞金が加算されて

きます。

 

現在行われている竜王戦決勝トーナメント

の予選を優勝しているので、約100万円

の賞金を獲得しております。

 

さらに、竜王戦を優勝した時の賞金は

4320万円

だそうです・・・!!!

 

 

おいおい、もしも優勝して14歳の

中学生がそんな大金を手にしたら

人生狂ってしまわね??ってレベル

ですね・・・笑

 

藤井四段は優勝する可能性もかなり

高いので、ちょっと良い意味でやばい

かもしれない!!

 

さらに、今後将棋士としてのランクも

あがっていき、それに伴い貰える金額も

アップするので間違いなく「億」は

稼げるようになるでしょうねm(_ _)m

 

藤井四段は一試合にいくらもらえるの?

 

藤井四段が一試合にどのぐらいの

賞金を貰えるのかは、上記で書いた

通りなので今更説明する必要はもう

ないですよね☆

 

個人的には一試合でいくらもらえるの

ではなく、優勝した時の賞金の金額に

とにかく驚きましたね・・・笑

 

やはり野球とかバスケ、スケートとか

意外でもやはり凄い人は大きな金額を

稼ぐんですね。笑

 

藤井四段の連勝記録がどこまで続く

のかも気になりますが、どのぐらいの

金額を稼ぐのかも注目をしておきましょう。

[関連記事]

藤井四段の学校が判明!アスペルガーってマジ?

藤井四段の父親と母親を調べてみた!意外と〇〇??

30連勝目の相手が最強と話題に!いったい誰!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。