大竹壱青(おおたけいっせい)の父・母親と姉を調査!彼女についても

この記事は3分で読めます

今回は、バレーボール選手である大竹壱青選手の
・父・母親と姉について
・彼女
について調べて書いていこうと思います!

大竹壱青選手は、現在中央大学に通う大学生
ですが、9月12日より開催される
グラチャンバレー2017の日本代表メンバー
に選出されています。

グラチャンバレーではやはりネクスト4が
注目されていますが、個人的には
大竹壱青選手の活躍にも期待をしています。

それでは前置きはこのぐらいにして
早速調べて書いていきましょう!

[関連記事]
石川祐希の彼女がめちゃくちゃ可愛いと話題?写真あり!
石川祐希のネックレスのブランドが判明!
柳田将洋の彼女の名前はみく?元カノが超大物だった!?
柳田将洋と石川祐希の関係は不仲?仲良し?
出耒田敬の◯◯◯が凄すぎると話題に!!

Sponsored Links

大竹壱青のプロフィール

それではまずは、大竹壱青選手の
プロフィールから!

・大竹壱青(おおたけいっせい)
・生年月日 1995年12月3日
・出身 神奈川県横浜市
・職業 大学生
・身長 201センチ
・体重 100キロ
です!

大竹壱青選手は身長が2メートルあり、
体重も100キロあるのでバレーボール選手
にしてはめちゃくちゃ「ガタイ」の良い
選手かと思います。

同じく日本代表の2メートル超えの
山内晶大選手は74キロしかないです
からね・・・笑

身長がほぼ同じで体重が30キロ近く
変わるって相当ですね。

また、大竹壱青選手の武器は最高到達点
338センチから放たれる強烈なスパイク
だと思います。

2014年に開催された全日本インカレで
優勝した時には、スパイク賞を受賞して
おります。

中央大学には同じく日本代表メンバーの
石川祐希選手も所属しています。

石川祐希選手は身長が192センチ
なんですが、最高到達点は350センチ
なので大竹壱青選手よりも高いです。笑
(恐ろしいですね)

石川祐希選手と大竹壱青選手のいる
中央大学はちょっと反則ではないかと
思います。笑

大竹壱青選手は2017年に行われた
東アジア地区バレーボール選手権大会で
優勝し、なんとMVPとなっています。

現在日本代表のネクスト4は
・石川祐希選手
・柳田将洋選手
・山内晶大選手
・高橋健太郎選手
の4名ですが、大竹壱青選手も余裕で
入ってもおかしくないですよね。

グラチャンバレー2017もそうですが、
2020年の東京オリンピックでも活躍を
してくれると思うので今から楽しみですね!

ちなみに大竹壱青選手は、今年イタリアの
プロリーグへ短期留学しに行っております。
なので、中央大学卒業後は日本ではなく
海外のチームでプレーするかもしれないですね!

大竹壱青の父・母親と姉について

Sponsored Links

そんな大竹壱青選手ですが、実は家族も
凄いバレーボール選手なんです。

まず、大竹壱青選手の父親は
大竹 秀之(おおたけ ひでゆき)さんと言い、
過去にオリンピックやワールドカップへ
日本代表として出場していた方です。

大竹壱青選手は、父親のバレーボールを
してる姿を見て、自分もやってみようと
思ったそうです。

もちろん父親も身長が高く、208センチ
もあるそうです。笑

ちなみに、この208センチという身長は
日本人の中で、オリンピック出場選手史上
1番高いという記録になっています。

大竹壱青選手は現在201センチなので、
もしかしたら抜かす可能性もありますね。
(まだ伸びていたらの話ですが)

父親も息子に抜かれるならとても
嬉しい事でしょう。

続いて姉は現在日本代表メンバーにも
なっている大竹里歩選手です!


大竹里歩選手は現在23歳で、身長が
182センチなので大きいです。

・父親 208センチ
・大竹壱青選手 201センチ
・大竹里歩選手 182センチ
私は背が高くはないので、かなり
羨ましいですわ・・・。

大竹里歩選手も2020年の東京オリンピック
強化選手に選ばれているので、おそらく
出場することになるでしょう。

子どもたち2人も東京オリンピックで
活躍してる姿を見れれば、父親も母親も
とても嬉しいでしょうね。

父親と姉に関する情報はあったのですが、
母親に関する情報はありませんでした。

おそらくは普通の一般女性の方でしょう。

ただ、間違いなく応援には行っていると
思うので、いつかテレビに写る可能性は
ありますね。

大竹壱青に彼女はいるの?

高身長イケメンアスリートなので、大学
ではめちゃくちゃモテるかと思いますが
彼女はいるのでしょうか・・・。

身長が2メートル超えている人はそうは
いないので、どこにいても大竹壱青選手は
目立ってしまうでしょう。笑

調べてみた結果、大竹壱青選手に現在彼女が
いるという噂はありません。

まあ今は彼女よりもバレーボール優先!
という感じがするので、何となくいない
とは予想していました。

これまでに色々なアスリートの彼氏や
彼女を調べてきましたが、日本の方は
海外の方に比べ恋人がいない選手が非常に
多い印象です。

海外の選手は結構恋人がいる率が高い
印象があります。

おそらく大竹壱青選手は引退するまで
恋愛はしないような気がするので、後
10年は先の話になりそうですね。。。笑

彼女の話は置いておいて、とりあえずは
9月12日から始まるグラチャンバレー2017
是非とも頑張って欲しいと思います!

[関連記事]
石川祐希の彼女がめちゃくちゃ可愛いと話題?写真あり!
石川祐希のネックレスのブランドが判明!
柳田将洋の彼女の名前はみく?元カノが超大物だった!?
柳田将洋と石川祐希の関係は不仲?仲良し?
出耒田敬の◯◯◯が凄すぎると話題に!!

それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。