栗田誠矢(東大)の出身高校や彼女を調査!オセロの実力が凄いと話題?

この記事は3分で読めます

今回は、オセロ界で有名な栗田誠矢さんの
・出身高校
・彼女
・オセロの実力
について調べて書いていこうと思います。

現在東大こと東京大学に通う現役大学生
ですが、最近は東大生がテレビに出演する
事が多いですね。

一昔前では、東大と言えば生まれてから
勉強ばっかりしてるガリ勉の集まりのような
イメージがありましたが、最近ではだいぶ
イメージも変わってきたでしょう。

東大生で有名なのは、頭脳王に毎回出場
する水上楓さんや、イケメンであり
ユーチューバーとして活動してる
稲井大輝さんなどが有名かと思います。

ちなみに今回紹介する栗田誠矢さんは、
2017年10月22日に放送される
天才キッズ全員集合 君ならデキる!!
大人の一流プロと真剣勝負オセロ少年&暗算少女
に出演されます!

結構テレビ離れが進んでいますが、やはり
まだまだ影響力はありますのでこれを機に
有名になりそうなので今回調べて書いて
いこうと思いました☆

[関連記事]
水上颯の彼女は小林彩子?親の職業は◯◯だった!?
天才東大生、水上颯の勉強方法を公開!

Sponsored Links

栗田誠矢のプロフィールと出身高校

それではまずは、栗田誠矢さんの
プロフィールから調べていこうと
思ったのですが・・・・

一般人な上に、これまでテレビ出演は
ない事もあり情報がほとんど公開されて
いないではありませんかm(_ _)m

生年月日すら不明なので、栗田誠矢さんが
現在何歳なのかも判明していませんm(_ _)m

が、現役の大学生で見た目も少し若い
ので、まだ20歳前後でしょう。

そんな栗田誠矢さんはどうやら「オセロ」の
ために東大に入学したと言われています。

なぜオセロのために東大なのか私にはちょいと
わからないのですが、東大はオセロが強い
のでしょうか・・・?笑

東大にあるGOROというオセロサークルに
所属をして、活動をしております。

オセロは小さい頃に誰もが1度はやると
思うのですが、将棋と比べ比較的かんたんに
できるので結構楽しいですよね☆

簡単にできますが、レベルが上がれば
あがるほど頭を使い難易度も上がって
きますが。笑

続いて栗田誠矢さんの出身高校も気に
なりますね。

出身高校が判明すれば、出身も同時に
わかりますし。(上京とかしれいなければ)

調べてみた結果、栗田誠矢さんは
群馬県立中央中等教育学校を卒業して
いました☆

群馬県にある高校なので、出身も群馬県
と考えて良いかと思います。

群馬県立中央中等教育学校(中高一貫)は、
偏差値は63とまあまあなレベルですが入学の
倍率は毎年5倍以上と超難関高校のようです。

英語教育やプレゼン、そしてプログラムの
指導に力を入れている高校です。

栗田誠矢のオセロの実力について

Sponsored Links

栗田誠矢さんは情報が少ないので
何歳からオセロを始めたのかは不明ですが、
14歳の時にオセロ日本1を決める

第7期王座戦で優勝をしております。
さらに、今年の7月に行われた
第45回 全日本選手権 無差別の部でも
優勝をしており、まだ若いですが既に
7段を取得しています。

どうでしょうか?
まだ20歳の若さで7段の持ち主の上に、
日本1の実力を持つ栗田誠矢さんは「かなり」
強い事がわかりますね。

そんな栗田誠矢さんに
天才キッズ全員集合 君ならデキる!!
大人の一流プロと真剣勝負オセロ少年&暗算少女
では

・和田真幹(13歳)
・髙橋晃大(12歳)
の2人の天才キッズが挑戦します。

栗田誠矢さんが20歳という若さで大人を
倒したのと同じように、天才キッズが勝つ
可能性もおおいにあるのでかなり楽しみな
バトルになるでしょうね☆

個人的にはオセロ界の藤井四段と周囲から
呼ばれ、過去に東大生にも勝ったことのある
髙橋晃大くんに期待をしています^^

栗田誠矢に彼女はいるのか?

20歳の時なんて、頭の中には異性の
ことしかない年頃なので栗田誠矢さんに
彼女がいるのか気になったのですが、
ネット上に情報もなく本人のツイッター
アカウントもなかったので何も情報が
手に入りませんでしたm(_ _)m

ここからは私の「予想」になってしまい
ますが、何となく栗田誠矢さんに彼女は
いないような気がします・・・笑

「東大生」というブランド力と、結構
イケてるルックスを持っていますが頭の
中にはオセロの事ばかりで女性にはあまり
興味がないような気がします。笑

ずっとオセロに熱中しないと、オセロで
日本1になるなんて不可能では?と私は
思います。

もちろんこれは私の勝手な予想なので、
実際は付き合っている彼女がいるかも
ですが。笑

将棋を藤井四段が世の中に広めたように、
オセロを栗田誠矢さんがいつか同じように
広めて欲しいですね☆

[関連記事]
水上颯の彼女は小林彩子?親の職業は◯◯だった!?
天才東大生、水上颯の勉強方法を公開!

期待してます!
それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。