辻窪凛音(そろばん)の現在や妹は?アスペルガー障害って本当?

この記事は3分で読めます

今回は、そろばんで有名な辻窪凛音ちゃんの

・現在や妹

・アスペルガー障害って本当か?

について調べて書いていこうと思います。

辻窪凛音ちゃんは、数年前に中国で放送

された番組で驚異的な暗算力で全ての人を

圧倒させました。

それからはあまり目にする事はなくなって

しまいましたが、2017年10月23日に放送

される

天才キッズ全員集合 君ならデキる!!
大人の一流プロと真剣勝負オセロ少年&暗算少女

に出場されます☆

辻窪凛音ちゃんはこの番組で「暗算の達人」と

勝負するそうですが、勝機は余裕であるかと

思います。笑

それでは前置きはこのぐらいにして

早速調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

辻窪凛音のプロフィール

それではまずは、辻窪凛音ちゃんの

プロフィールから!

・辻窪凛音(つじくぼりんね)

・生年月日 不明

・年齢 12歳(2017年現在)

・職業 小学生

・出身 埼玉県

です!

辻窪凛音ちゃんが、過去に世界中を驚かせた

動画がありますのでまずはそちらを

ご覧下さい☆

どうでしょうか?

この動画を見ただけでも、辻窪凛音ちゃんの

凄さがかなり伝わったかと思います。

「天才」という言葉を私はあまり信じないの

ですが、辻窪凛音ちゃんはまさに「天才」

という言葉がぴったりでしょう。

辻窪凛音ちゃんの驚くべき事をまとめると

・5歳で算盤を習い始める

・5歳で円周率500桁まで暗記

・6歳で暗算検定9級

・7歳で最上位の10段を取得

などがあります。

さらに、小学1年生の時には学校のあとに

1週間で7科目の14コマ、合計30時間も

習い事をしていたのでかなりの頑張り屋さん

な事がわかります。

小学1年生の時なんて、勉強なんて二の次で

遊ぶことしか考えていないと思うのですが

天才は違いますね。笑

また、辻窪凛音ちゃんは

そろばんグランプリジャパン2017のジュニア

部門で優勝をしております。

まだ小学生ですが、頭の中は既に世界の

天才達と同レベルだと思うので今後どの

ような人生をおくるのか非常に楽しみ

ですね!

過去の中国での番組を見た方からは

・日本だけでなく、世界の宝

・あいた口が塞がらない

・天才すぎる

などの絶賛の声の嵐だったそうです。

加えて中国の雑誌では5ページも個人の

特集が組まれるほど、話題になっていたと

言われています。笑

辻窪凛音の現在と妹について

Sponsored Links

辻窪凛音ちゃんが話題になったのは今から

結構前なので、ネット上では「現在」という

キーワードで多く検索されています。

が、現在の辻窪凛音ちゃんは小学生なので

学業を1番に生活をしております。

学業に加えて習い事だったり、何かの大会に

出場したりするといった生活を送って

いると思います。

ちなみにさいたま市立尾間木小学校に通って

いる6年生ですが、来年からどこの中学校に

進学するのかも気になりますね。

公立の可能性もありますが、頭が良いので

有名な私立の中学校に行くなんて事も十分

考えられるかと。

もしくは中学校になる段階から海外へ留学

するなんて可能性も0ではないような気が

します。

私個人としては、世界の宝だと思うので

海外に行って才能を思いっきり発揮して

欲しいと思いますが。

また、ネット上では辻窪凛音ちゃんの妹に

関しても検索されているのですが今の段階

では何も情報がありません。

妹がいるのかも微妙なラインですが、もしも

いるとすれば凛音ちゃん同様に天才の血が

流れていることでしょう。

辻窪凛音はアスペルガー障害なの?

今回辻窪凛音ちゃんに関して調べていて、

アスペルガー障害では?という疑問の声が

あることがわかりました。

アスペルガー障害の主な症状としては

・コミュニケーションが苦手

・対人関係が苦手

・限定された物事へのこだわり

などがあります。

もちろんですが辻窪凛音ちゃんに

アスペルガー障害という情報はどこにも

ありません。

おそらく天才すぎる事だったり、勉強ばかり

やっている事がきっかけとなりこのような噂が

出回ってしまったのでは?と思います。

他にもよく芸能人の子供とかにもこういったデマ

の情報が流れますが、言われる本人はとても

傷がつくと思うのでなくなって欲しいと

願っています。

10月23日の放送を見れば、辻窪凛音ちゃん

の話し方だったり、他の共演者との

コミュニケーションが見れるので何ともない

という事がはっきりとわかると思います!

番組では、基本的に大人が勝つと思いますが

辻窪凛音ちゃんに関しては余裕で勝ってしまう

ような気がしてならないですね。笑

それでは今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。