セドリックディゴリー役のイケメン俳優は誰?声優も気になる!

この記事は3分で読めます

今回は、ハリーポッターシリーズに出演を
してるセドリック・ディゴリー役の俳優が
誰なのか、調べてみようと思います。

また、セドリック・ディゴリーは顔だけ
ではなく声もかっこいいので、声優さんも
同時に気になる人も多いでしょう。

セドリック・ディゴリーはハリーポッターの
全シリーズに出演はしていないですが、
炎のゴブレットでは大活躍をします。

また、見た方はわかると思いますが
炎のゴブレットの最終場面ではファンから
したらかなりショックなシーンを迎える
事になりますねm(_ _)m

それでは前置きはこのぐらいにして
早速調べて書いていきましょう!

[関連記事]
フラーデラクール役の女優の現在が美人と話題に!?
・ ジニーウィーズリーの現在が美人すぎ!結婚は?
・ ハグリッド役の俳優が可愛いと話題に!?
・ マルフォイ(トムフェルトン)の現在がやばい!劣化の理由は?

Sponsored Links

セドリック・ディゴリーについて

まずは簡単にセドリック・ディゴリーが
どのようなキャラなのかご紹介をして
おきます。

どうでしょうか?
写真を見ればわかると思いますが普通に
イケメンです。

炎のゴブレットの人気シーンの1つ、
男女の社交ダンスではハリーが誘った
チョウという女の子と踊ります。

ちなみに、セドリック・ディゴリーは
ハッフルパフ
というクラスに所属し、監督生を担当
しています。

また、ホグワーツの人気競技のクィディッチ
では、シーカーという重要なポジションに
ついています。

このようにセドリック・ディゴリーは勉強も
できて運動神経も抜群に良い上に、イケメン
というおまけ付きの何一つマイナス面のない
キャラなのです。

セドリックディゴリー役のイケメン俳優は誰?

Sponsored Links

さて、そんなセドリック・ディゴリーは
演じた俳優さんが誰なのか気になる人は
多いでしょう。

ハリーポッターシリーズに出演していた
方は、2017年現在全員大人になっている
ので、みんなイケメン&美人さんになって
います。

セドリック・ディゴリー役を演じた俳優は、
ロバート・パティンソン
という俳優でした!

以下簡単なプロフィールを書いておきます☆

・ロバート・パティンソン
・生年月日 1986年5月13日
・国籍 イギリス
・職業 俳優、モデル、ミュージシャン
・身長 185センチ
です!

ロバート・パティンソンは15歳の時に
アマチュア劇団にて演劇をやっていました。

そして、2004年には映画に出演もしますが
当時そこまで有名ではなかったので出演の
場面がカットされてしまったとか。

しかし、2005年に公開された
ハリーポッターと炎のゴブレット
にセドリック・ディゴリー役で出演して、
世界中から注目を集めるようになります。

まあハリーポッターシリーズはどの作品も
人気なので、出演できたら有名になれるのは
間違いないですよねm(_ _)m

そして、ロバート・パティンソンさんは
2008年に公開されたトワイライト〜初恋〜
という映画に出演し、主人公の女の子の彼氏役
を演じ、さらにブレイクしていきます。

トワイライトシリーズで有名になったあとは、
出演料が2500万ドル(22億円5000万円)に
なるほど売れっ子になったそうです。

ちなみに、海外で出演料が2000万ドルを超える
のは、ウィル・スミスやトム・クルーズなどの
超超超有名な俳優だけだったので、さらに
注目度が上がっていきました。

私生活では、2014年に交際を開始した
シンガーソングライターのFKAツイッグスさん
2015年に結婚をしています。

調べてみた感じだと、最近ではあまり出演が
ないような気もしますが、まだ31歳なので
何も心配はないでしょう。

というか、既に働かなくても一生暮らせる
お金を稼いでいますしねm(_ _)m

ロバート・パティンソンさんは、有名に
なったのはトワイライトシリーズと言われて
いますが、個人的にはハリーポッターに出演
していなければトワイライトにも出演はして
いなかったと思います。

なので、ロバート・パティンソンさんに
とってハリーポッターシリーズは一生忘れ
られない作品といえるでしょう。

セドリック・ディゴリー役の声優は誰?

セドリック・ディゴリー役の声優と担当した
のは、日野聡さんです。

私はあまり声優に関しては詳しくない
ですが、日野聡さんはかなり有名な声優さん
のようです。

有名なのでいえば
・NARUTOのサイ
・バクマンの高木秋人
・銀魂の神威
・ハイキュー!!の澤村大地
ですね。

現在39歳ですが、2017年になっても
バリバリ活動しているので、今後も
日野聡さんの声を聞く機会が多いような
気がします☆

私生活では同じく声優の中島沙樹さんと
結婚をしているので、プライベートも
充実しています☆
羨ましい!笑

[関連記事]
フラーデラクール役の女優の現在が美人と話題に!?
・ ジニーウィーズリーの現在が美人すぎ!結婚は?
・ ハグリッド役の俳優が可愛いと話題に!?
・ マルフォイ(トムフェルトン)の現在がやばい!劣化の理由は?

それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。