ヒカキンは韓国人で本名はチョン?読み方が難しいって本当!?

この記事は4分で読めます

今回は、人気ユーチューバーヒカキンの
・韓国人で本名はチョン説
・読み方が難しい
ということについて調べていこうと思います。

数年前では、YouTubeでお金を稼ぐ事や
動画を投稿するのが仕事になるなんて、誰も
想像できなかったですよね・・・。

しかし、今ではユーチューバーという職業は
日本中に広まり、将来の夢に掲げる子供達も
多いです。

日本にユーチューバーを広めたのは、やはり
ヒカキン
でしょう。

私も毎日ヒカキンの動画を見ていて
特に面白い訳では正直ないですが毎日の
日課になっています。笑

それでは前置きはこのぐらいにして
早速調べて書いていきましょう!

[関連記事]
ラファエルのペットの◯◯が可愛いと話題に!?
ラファエルの素顔がツイッターで判明!?

ヒカキンのプロフィール

それではまず最初に、ヒカキンの
プロフィールから!

・ヒカキン
・生年月日 1989年4月21日
・出身 新潟県妙高市
・職業 ユーチューバー
・身長 175センチ
です!

YouTubeでは、個人で複数のチャンネルを
持つ事ができるのでヒカキンも
・HikakinTV 
・HikakinGames
・HIKAKIN 
・HikakinBlog
と4つのチャンネルを運営しています。

まあ主に動画が投稿されるのは
・HikakinTV 
・HikakinGames
の2つとなっています。

ヒカキンは全チャンネルの合計登録者数が
920万人を超え、合計再生回数は59億回
にもなっています。

ユーチューバーの主な広告収入は
1再生で0.1円が相場なので、1万回再生されて
約1000円の収入になります。

これをヒカキンの合計再生回数で計算すると
恐ろしい収入になるのは、言うまでもなく
わかるでしょう。

そんなヒカキンは小学生の時に
ヒューマンビートボックスを独学でやり始め、
高校生の時にYouTubeに動画をアップして
いました。

・ヒューマンビートボックス
・ライブ活動
など色々な動画をアップしていましたが、
もちろんこの時はYouTubeでお金を稼ぐ
なんてのは頭にありません。

高校卒業後は上京し、スーパーの店員を
やりながらYouTubeに動画をアップして
いました。

そんな時、アメリカのトップユーチューバー
の講演会に行ったのがきっかけとなり、将来は
「YouTubeで稼ごう」と思うように
なりました。

そして、Super Mario Beatboxという動画が
日本国内月間アクセス1位を記録して、アメリカの
ニュースサイトで取り上げられ一気に注目を
集めました。

その動画がこちら!

この動画は現在でもかなり再生されていて、
合計再生回数は4000万を超えております。

その後、ヒカキンは
・エアロスミス
・アリアナ・グランデ
・Ne-Yo
など世界的なアーティストとコラボし、
Tiestoの誕生祭に招待されPVにも出演して
いるので、活動の幅はYouTubeを完全に
超えていると言っても過言ではないでしょう。

今度は有名な逃走中にも出演するとこの間
発表していました。笑

そして、ユーチューバーが多く所属する
事務所のUUUM株式会社に所属をし、
最高顧問とファウンダーを務めています。

UUUM株式会社は、この間東証マザーズに
上場したので、YouTubeの勢いは今後も
更に加速していきそうな気がします。

ユーチューバーは
・撮影
・編集
という作業をして動画を配信するのですが、
ヒカキンは忙しい中全て自分でやっている
ので、睡眠時間がかなり少ないとテレビに
出演した時に語っていました。

こちらの動画は、ヒカキンの1日に密着
という内容なんんですが、あまりのキツさに
ネット上で話題にもなりました。

ユーチューバーが楽そう!と思っている方は、
ぜひ1度見てみると良いでしょう☆

ヒカキンは韓国人で本名はチョン?

そんなヒカキンですが、ネット上では
韓国人で「チョン」という名前だ!という
情報があるのですが・・・マジですか?
って感じです。

ヒカキンの動画を毎日見ていますが、
韓国人っぽいと思った事は1度もない
のでデマな気が満載ですが・・・笑

まず、ヒカキンに韓国人説が浮上した
かと言いますと、単純に韓国人のような
顔をしているから、だそうです。

私的にはあまり日本人と韓国人の顔の
区別ができないですが、みんな簡単に
できるもんなんでしょうか・・・笑

確かにツイッターで調べてみても、
「ヒカキンの顔が韓国人にしか見えない」
という声が以外に多かったです。

しかし、ヒカキンは日本の新潟県出身
ですし、韓国人となる証拠のような物は
何もないので純日本人だと思います。

ヒカキンの本名の読み方が難しい?

ずっとヒカキンという名前で活動をして
いるので、ファンにとっては本名がなんと
言うのか気になるところでしょう。

芸能人が芸能界で使う名前を芸名と言う
ように、いつかYouTube上で使う名前にも
何か付きそうですね。笑

ヒカキンの本名に関して調べていたら、
なんと読み方が難しくて読むことができない
人が多いことがわかりました。

そんなヒカキンの本名は
開發 光
というそうです!!

開發 光と書いてなんと読むかあなたは
わかりますか??笑

名前は「ひかる」で間違いないですが、
読み方が難しいのは苗字でしょう。

私も調べないと読めなかったので偉そう
には言えないですが
かいはつ
と読みます。

なので、ヒカキンの本名は
開發 光(かいはつひかる)という事に
なりますね☆

実はヒカキンは、幼い頃にスキージャンプを
やっていて、将来は本気でプロを目指して
いました。

この時に先輩から「ヒカキン」に呼ばれ
たのがきっかけで、ヒカキンというあだ名が
誕生しています。

ちなみにヒカキンの「ヒカ」は光からですが、
「キン」はどこから来たのか不明のようです。

ヒカキンは、既に働かなくても生涯困らない
ほどのお金を稼ぎました。

が、それでも睡眠時間を削り撮影、編集を
自分でやり、多くのイベントにも出演して
いるので本当に尊敬します!

体には気をつけて、これからも頑張って
欲しいですね!

[関連記事]
ラファエルのペットの◯◯が可愛いと話題に!?
ラファエルの素顔がツイッターで判明!?

それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。