清宮幸太郎の背番号21の理由は?キモすぎると言われるのはなぜ?

この記事は3分で読めます

今回は、プロ入りした清宮幸太郎選手の
・背番号21の理由
・キモすぎると言われる理由
について調べて書いていこうと思います。

この間プロ野球のドラフ会議があり、
日本中が清宮幸太郎選手がどこの球団に
いくのか注目されたと思います。

私はその時ちょうどテレビで見ていた
んですが、さすが!と言った感じで歴代
最多タイになる球団数から指名されて
いましたね。

結局日本ハムに入団した清宮幸太郎選手
ですが、あなたはどう思いますか?

色々な声がありますが、大谷翔平選手が
今後メジャーに行ってしまった時の穴埋めを
しっかりとしてくれるような気がします。

それでは前置きはこのぐらいにして
早速調べて書いていきましょう!

[関連記事]
清宮幸太郎の彼女が退学した噂の真相は!?

Sponsored Links

清宮幸太郎のプロフィール

それではまずは、清宮幸太郎選手の
プロフィールから!

・清宮幸太郎(きよみやこうたろう)
・生年月日 1999年5月25日
・出身 東京都
・職業 プロ野球選手
・出身高校 早稲田実業
・所属 日本ハム
です!

清宮幸太郎選手は

・リトル時代 通算132本のホームラン
・リトルリーグ世界選手権優勝
・中学3年生の時に全国制覇

と幼い頃から素晴らしい記録を樹立し、
高校生になる前から注目されていました。

早稲田実業に入学してからも
15本以上のホームランを放ち、松井秀喜以上
だとか、和製ベーブルースと言われています笑

また、清宮幸太郎選手の弟の福太郎くんも
現在野球をやっていて、兄と同等、もしくは
それ以上の実力を持っている選手です。

既に日本一になったり世界大会にも出場して
いて経験値、実力は凄いので将来は確実に
プロになるでしょうね。

現在は早稲田実業の中等部に通っています。

おそらく兄と同じく早稲田実業高等部に
進学すると思うので、兄のことが好き
なんだな〜と感じさせられますね☆

清宮幸太郎の背番号21の理由は?

Sponsored Links

そんな清宮幸太郎選手のドラフトが終わり、
無事に入団先も決まりました。

次に気になるのは背番号ではないでしょうか?

背番号は選手にとっても非常に頭をつかう
部分だと思います。

私もとあるスポーツを大人になっても
やり、その時に背番号を決めたのですが結構
悩んだのを覚えています。笑

本日(2017年11月24日)気になる清宮幸太郎選手の
背番号が決定し、さっそくニュースになり
ネット上で話題になっていました。

清宮幸太郎選手の背番号は21ということに
なりました!

野球に詳しい方なら気づくかと思いますが、
21という背番号は歴史上ピッチャーに多い
背番号でした。

とくに日本ハムの21には、多くの投手が
過去に背負っていました。

三沢 淳 (投手) 1985~86
西崎幸広 (投手) 1987~97
清水章夫 (投手) 1998~03
武田 久 (投手) 2004~17

投手ではなく、バリバリのバッターの
清宮幸太郎選手がなぜ、21番を選んだ理由が
気になりますよね。

気になる理由に関してスカウト部長の方が
「今までに存在しない、新たな選手像を」
という思いがあったからだそうです。

これまでは投手又は野手のイメージがあった
21ですが、清宮幸太郎選手の影響で21が今後
バッターに多くなっていくかもしれない
ですね!

ちなみにプロのバスケでいえば、21は
有名なティム・ダンカン選手が背負っていた
事もあり、非常に人気の多い背番号です。

清宮幸太郎がキモすぎると言われるのはなぜ?

Sponsored Links

今回、清宮幸太郎選手に関して調べていた
ところ、ヤフーのサジェストキーワードに
「キモすぎる」
というのが出ている事に気が付きました。

もちろん、サジェストキーワードに出ている
という事はそれなりに検索があるという事
なので、余計に気になります。

これはいったい何がキモすぎると言われて
いるのでしょうか・・
まさか、顔だったり?笑

調べてみた結果ですが・・・

どうやら清宮幸太郎選手の大好物が話題に
なり、それを見た人が「キモすぎる」と
声をあげたようでした。

キモすぎると言われた清宮幸太郎選手の
大好物がこちら!

どうでしょうか?
確かにちょっと「うわ・・・」と思って
しまうような食べ物なので、このような
反応になってしまうのは仕方がないような
気がします・・・笑

まあたくさん食べないと今後ホームランを
打つことも難しくなってくるので、今後も
たくさん食べていって欲しいと思います!

清宮幸太郎選手のプロでの活躍を楽しみに
してるファンは多いでしょう。

本人はプレッシャーがあるかもですが、
精一杯頑張って欲しいですね☆
応援してます!

[関連記事]
清宮幸太郎の彼女が退学した噂の真相は!?

それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。