葵わかなの本名は富なの?双子でハーフ説についても!

この記事は2分で読めます

NHK連続テレビ小説のヒロインを務め一躍有名となった葵わかなさん。

今回はそんな彼女のプロフィールとバックグラウンドについて調べてみました。

2018の春ドラマ「ブラックペアン」にも出演が決まっているので、今年は更に注目が集まるでしょう!

それではさっそく書いていきましょう!

Sponsored Links

葵わかなのプロフィール

・葵わかな

・生年月日 1998年6月30日

・血液型 A型

・出身地 神奈川県

・趣味 宝塚劇場、猫を愛でること

・所属事務所 STARDUST プロモーション

です!

小学5年生の時に母親とオーディションのための写真撮影を行いに行った際、東京でスカウトされて芸能界入りしたようです。

芸能界に入ったのちは、ドラマや映画にも出演されていますが、どちらかというとCMの出演が多かったようです。

そのCMに出演によって「この美少女は誰だ!?」と注目を集めています。

趣味は猫を愛でることなどかわいらしい趣味も見受けられますね。

ちなみに、現在放送中の朝ドラ「半分青い」に出演してる永野芽郁さんとはかなり仲が良いそうです!

今年は2人揃って活躍できると良いですね☆

葵わかなの本名は富? 

Sponsored Links

そんな葵わかなさんですが、名前が本名なのか芸名なのか話題になっていますね。

「わかな」という名前は、ブログで本人も言っているように、本名のようです。

平仮名か漢字表記なのかに関しては公開されていません。

若菜、和奏、和佳奈、羽奏・・・様々な漢字表記が考えられますね。

和やかに穏やかに育ってほしい、綺麗な音を奏でるようによどみなく生きてほしい等の意味がこの名前には込められているようです。

その名前の通り「わかな」さんはどこか芯の通った凛とした雰囲気があるように感じます。

また、本人の趣味が猫を愛でること、と言っている事からも穏やかに和やかに育っていかれている感じがしますね。

一方で彼女の苗字ですが、ネット上での有力情報は「富」です。

しかし情報源が定かでないため、あまり信憑性がないですね。

「富」という苗字は一般的に「とみ」と読み、全国に約1800人いるらしく、鹿児島県に多いらしいです。

葵も富もどちらもいい苗字ですが、漢字一文字というところは共通していますね。

もし「富」という苗字なのであれば、なぜ芸名で「葵」という名字をつけたのか、その由来が気になりますね。

葵わかなは双子でハーフなのか? 

Sponsored Links

同じく気になるのが、葵わかなさんは双子でハーフという噂!

どうやら双子の噂は本当のようです。

ご自身のブログで3姉妹だということが判明しており、Twitterでも「ご近居のふたごちゃん」という情報や、「双子のお姉ちゃんが同じ学校にいたことに驚き」など、証拠を裏付ける情報があります。

3姉妹ということは、双子のお姉さん、わかなさん、妹さんの3人ということがわかります。

以外と芸能人で双子の人は多く、ローラさんや、蛯原友里さん、橋本環奈さんなども皆さん双子です。

姉妹や兄弟で、芸能活動なども以外とありますし、今後わかなさんのご姉妹も芸能界で取り上げられる可能性もあるかもしれませんね。

ハーフ説に関しては、確かにハーフのような顔立ちにも見えますので、そのような噂がたっても違和感はありません。

もしハーフだとしたらどことのハーフだろうと考えてしまいましたが、ご両親とも日本人のようですので、こちらの情報は違うようです。

純日本人から生まれた女の子のようです。

注目を集めている葵わかなさん。彼女はAO入試で慶應義塾大学総合政策部に入学し、学業と女優業を両立させているようです。

仕事に勉強に頑張る葵わかなさんの今後の活躍が期待されますね!!

慶応大学ともなれば授業に課題に大変だと思うので、芸能活動と並行するのはかなり厳しいでしょう。

結構大学と芸能活動を並行する人もいますが、留年したり大学を辞めてしまう人もいるので葵わかなさんには頑張って欲しいですね。

それでは今回の記事は以上になります!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。