菅未里の年齢やプロフィール!かわいいと話題の姉についても!

この記事は3分で読めます

今回は今夜19:56分から放送される「マツコノ知らない世界SP」に、ゲストとして文房具によって人生救われた菅未里さんが登場するようです。

菅未里さんはどうやら、根暗だった人生を「文房具」によって救われたそうです。笑

なので今回の記事ではそんな有名ではない菅未里さんのプロフィール!だったり、かわいいと話題の姉についても書いていこうと思います!

Sponsored Links

菅未里のプロフィール

菅未里さんは芸能人でもなく、超有名人というわけでもないのでWikipedia先生には情報が何一つ載っていません。

なので芸能人とかならばすぐにWikipedia先生でプロフィールがわかるので苦労なう書けるのですが、載っていないと調べるのが大変ですねm(_ _)m

そんな菅未里さんはどうやら「STATIONERY RESTAURANT」というサイトを運営していて、そこにプロフィールが一応載っているんですが、生年月日や出身などの詳しい情報は載っていませんでした。

一般人なので(テレビに出るので普通の一般人ではないですが)プロフィールがないのか探すこと1時間経ってようやく見つけることができました^^!笑

どうぞ!

yjimage (1)

・菅美里

・生年月日 12月20日

・年齢 27~30歳

・職業 文具ソムリエール

とこれだけしかわかりませんでしたm(_ _)m

先ほども書きましたが菅未里さんは「STATIONERY RESTAURANT 」というサイトを運営していて、ここには「毎日が楽しくなる文房具」がたくさんラインナップされています。

文房具を売っているなんて珍しい商売ですね。笑

普段文房具なんて近所のお店でちゃちゃっと買うので文房具を真剣に選んだことなんて未だかつてないですね。笑

そんな「STATIONERY RESTAURANT」には、請求書作成が楽しくなる文房具や卓上に立てるふせん等と言った少し変わったというか、プラスαがついた文房具が売られています。

そんな菅未里さんはですが、大学卒業後に文房具が好きすぎて文房具の販売員になったそうです。

そして現在では、文具ソムリエールとなり様々なメディアを中心に面白い文房具を販売したり、数々の雑誌で紹介されたり、渋谷の東急ハンズでトークイベントを開催したりしているようです。笑

先ほど一般人と書きましたが、この活動実績を見るともう一般人ではないですね。笑

マツコノ知らない世界に出るのはどうやら2回目?のようですが、今夜はスペシャルなので視聴者も多いことが予想できるので名前が一気に有名になるのではないでしょうか??^^

さらに、菅未里さんは「STATIONERY RESTAURANT」だけでなく、文具レディというサイトも知り合いの女性と運営しているそうです。

このサイトでは、男女に素敵になれる文房具を紹介したり、毎日の暮らしに文房具を取り入れるコツなどを提案したりする活動をしているようです。

よほど文房具が好きなんでしょうね。

今までに「文房具が大好き!!」なんて方と出会ったことがないのでやはり世の中には色んな人がいるんだな〜と改めて理解しましたね。笑

では、菅未里さんがここまで文房具を好きになった理由を調べてみましょう。さすがに理由もなしに文房具を好きになったりはしないでしょうし。笑

やはりこれもあまり情報がないので探すのに苦労しましたね。笑

だがしかしわかってしまうのがネットの凄いところであります( ´ ▽ ` )ノ笑

どうやら菅未里さんが文房具を好きになった理由は小学生まで遡ります。

小学生の菅未里さんは人と話すのがあまり得意ではなかったようで、友達とかに対しても内向きな性格をしていたそうです。

そんな時に菅未里さんは「サッカーボールの消しゴム」を持っていたそうです。特に何かが特別なわけでもない普通なサッカーボールの消しゴムですが、これを見た男の子が

「なにこの消しゴムッ!!!ちょうだい!!」

と話しかけられたそうです。

男の子にとったら、サッカーボールの消しゴムがかなり珍しくて欲しくてたまらなかったんでしょうね。笑

男の子は普通に話しかけたと思いますが、菅未里さんにとってはこの出来事から

「文房具は人と人を繋げられるじゃん。。!」

と思ったそうです。

この出来事プラス菅未里さんが高校生の時には父親にトンボZOOM707という2000円ぐらいするシャーペンを買ってもらったそうです。

このようなシャーペンですね^^

i320

少し写真が小さいですが、やはり高そうな感じがしますね。そして細いので手の小さい日本人にとってかなり書きやすそうな機能になっていそうですね。

で、このシャーペンを買ってもらい高校に持って行った時に、

「なにこれーー!!」

「こんなシャーペン初めて見た!」

「どこで買ったの??」

なんてかなり注目を集めたそうです。

その時にやはり菅未里さんは文房具は人と人を繋げ、尚且つ笑顔にする力を持っているんだなと再認識したんでしょうね。

なので菅未里さんの運営しているサイトに「素敵になれる文房具」という理由もなんとなくわかってきたかもしれません(^ ^)!

 

菅未里の姉がかわいいと話題に!

Sponsored Links

さて、そんな菅未里さんですが先ほど小学生の時は人と話すのが苦手で内向きな性格と書いたんですがどうやらこのような性格になった理由は「姉」にあったそうです。笑

どういうことかと言いますと、菅未里さんは「姉」が綺麗すぎるあまり性格が内向きになってしまったとネット上に情報がありました。

妹の性格を内向きにしてしまうほどの美人なお姉さんならば是非とも顔が見たい!!という気持ちになるのはわかりますが、ささっと調べれば情報が出てくるってわけではないですからねm(_ _)m

探すのが苦労すると思ったのですが、どうやら前回「マツコの知らない世界」に菅未里さんが出演した時に姉も来ていてカメラに映ったので簡単に見つけることができました( ´ ▽ ` )ノ

それではこちらが菅未里さんの姉です!

aed37cd5781722b418ecd9ec238674a9 yjimage

さすがにかなりの美人さんですねm(_ _)m笑

想像以上で一瞬焦りましたが、この写真の女性が菅未里さんのお姉さんです。

前回の放送に来たということは、今夜放送されるマツコの知らない世界スペシャルにも来て映る可能性が高いので是非注目したいですね^^

これからも菅未里さんの活躍に期待していきましょう!

それでは!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。