オーシャンズ8のネタバレ・感想・評価について

この記事は4分で読めます

今回は2018年に公開された映画、オーシャンズ8の

  • ネタバレ
  • 感想
  • 評価

について調べて書いていきます。

タイトル通りネタバレを含むので、内容には注意して下さい☆

オーシャンズシリーズはU-NEXTで無料視聴する事ができます!

31日間無料キャンペーン中なので、もう一度映画を見てみてはどうでしょう?

無料でU-NEXTを利用する

※登録は5分で済みます

オーシャンズ8のネタバレ

ダニー・オーシャンの妹、デビー・オーシャンは5年8ヶ月の刑務所での服役生活ののち、仮釈放として刑務所から出所します。

出所する時の面接で「二度と犯罪はしない。普通の生活を送りたい。仕事をして、友達を作って。」地味に生きたいと言った彼女でしたが、出所後次々と盗みを働きます。

デビーは5年間の刑務所生活の中で考え抜いた1億5000万ドルの宝石を盗み出す計画を実行しようと友人のルーと共に一匹狼のハッカー、婚活中のジュエリー職人、普段は主婦の盗品ディーラー、路地裏の凄腕のスリ、古いといわれるファッションデザイナーの才能はあるのにさえない個性豊かな仲間たち七人に声を掛け“オーシャンズ”を結成します。

メトロポリタン美術館のパーティー、“メットガラ”でハリウッド女優ダフネ・クルーガーが身に着ける宝石のネックレス、ブランドカルティエの“トゥーサン”。

これが今回盗み出すお宝でした。

厳重な警備、女優には二人の屈強な男性SP。監視カメラの死角はトイレだけ、しかもネックレスを女優の首から外すには特殊な磁石を当てなければならないのです。

そんな中、彼女たちは綿密に大胆に計画の準備を進めて行きます。

デザイナーのローズはハリウッド女優の着るドレスのデザイン権を手に入れ、ジュエリー職人のアミータはレプリカの台座を七つ造り、盗品ディーラーのタミーは3Dプリンターで宝石の偽物を作りつつ、警備会社に潜入し、警備の詳細を探ります。

天才ハッカーであるナインボールは一日に少しずつ少しずつ監視カメラの角度をずらし、死角の範囲を広げます。準備は万端です。

いよいよ開催当日、続々とセレブ達が会場にやってきます。

計画通り会場内にもぐりこんだ彼女たちは計画を実行。

栄養士に扮し、厨房に入り込んだルーが女優の食べるスープに嘔吐を催す薬を盛りトイレに駆け込ませる計画です。

当然SPもついてこようとしますが、監視カメラからギリギリ顔が見えない死角の位置に立っていた女性(デビー)に止められます。

入ってきた女優をトイレの中で待ち構えていたのが給仕に扮した凄腕スリのコンスタンスです。

女優が入るための一番奥のトイレ以外、内側から鍵を閉め、目的地まで誘導します。

女優の介抱をしていると思わせ、ネックレスを奪い取り、トイレから出る際、死角の位置に立っているデビーにネックレスを渡します。

そこへちょうど通りかかった厨房へ向かうウェイターのお盆の上にネックレスを置き、厨房まで運ばせます。

このウェイターはルーがお皿を下げろと呼びつけたウェイターでした。何も知らない彼はそのまま厨房にお皿を運びます。

洗い場にいたジュエリー職人にネックレスはわたり、トイレに用意していた機材でネックレスをバラバラにしていきます。イヤリングやブレスレット、様々な形にしていきます。

そのころ、会場ではなくなったネックレスを探すために、世界各国から集まったセレブ達を固めて持ち物検査を行っていました。

どこにもないとみんなが思いかけたころ、会場の警備担当まで任されていた盗品ディーラーのタミーが隠し持っていた偽物を泉の中から出し、事件は一件落着。

数個のアクセサリーになったトゥーサンはドレスを着た彼女達オーシャンズが身に着け、会場内をさっそうと歩きます。堂々と会場から立ち去り、計画は成功です。

デビーにはもう一つ計画がありました。デビー本人を5年8ヵ月も服役生活に追いやった原因、元恋人の芸術家、彼は詐欺師でした。

詐欺が発覚したとき、デビーにぬれぎぬを着せ、自分は逃げたのです。彼に復讐することです。

このことをルーが知ったとき、計画が破綻すると思い、デビーに降りると告げますが、デビーの地震と計画性の高さに、結局手伝ってしまいます。

女好きの彼はパーティーで席が隣に(オーシャンズが仕向けた)なった女優と肉体関係を持ちます。

デビーは彼女も計画に気づいていると思い、呼びつけたところ、芸術家の彼に今回の盗難事件の濡れ衣を着せるために一役買ってくれたのです。

メンバーが増えたことによって取り分が減るという彼女達に、デビーとルーは数々の宝石を見せたのです。

持ち物検査で会場が空になっているときに、展示してあった宝石全てを偽物と変えてきたといいます。

これにはメンバーも納得。これで物語は終わりです。

Sponsored Links

オーシャンズ8の感想

ここからは個人的な感想になります。

題名に8とあるため、8人で盗みを働くのかと思っていました。

メンバーは7人だけでしたがあとで今回のターゲットであったハリウッド女優が仲間に加わって8人やっと揃うというあとからネタばらしをしていく展開はオーシャンズシリーズでは定番になっていますね。

かっこいい音楽とともに移りゆく場面に翻弄されているあいだに見ているこちら側もだまされてしまっています。

オーシャンズに加わろうと思った理由が「同性の友達が少なくて」と語るハリウッド女優の彼女。

演じているアン・ハサウェイ本人の性格を自虐するようなところがまた面白かったです。

また、ターゲットの宝石だけではなく、会場にあった宝石を全て盗み出したなんて誰が予想できたでしょうか。

彼女達のしたたかさと計算高さが伺えます。

豪華絢爛な女性達の織り成す最高にクールで美しい映画でした。

終盤、彼女達が盗みを終えドレスアップして会場を闊歩する姿は圧巻です。

シリーズものではよくある2作品目がこけたり、前作を下回らなくても同等レベルで大成功とはいえない結果になる場合が多いので、次回作のオーシャンズ9(仮)がどうやって今作を超えるスケールで描かれるか非常に楽しみです。

出演者で興味を引き作中で夢の共演をするあたりは映画エクスペンダブルズシリーズに似ているところがありまさに女優版エクスペンダブルズでした。

オススメするなら洋画をよく見る人におすすめです。特に今作に出てくる女優の誰か一人でも好きな場合は是非見てもらいたい作品です。

ですが出演者を誰一人として知らない場合は本人たちの自虐ネタなども楽しめなかったりします。

今作を100%楽しむのであれば各出演者が活躍した別作品をいくつか押さえておくといいと思いました。

Sponsored Links

オーシャンズ8の評価

続いて、オーシャンズ8を視聴した方の声を見てみましょう。

Sponsored Links

映画を安全に無料視聴する方法

最後にお知らせです!

東証一部上場企業が運営しているU-NEXTという

  • 4500作品以上の映画(洋画/邦画)
  • 国内ドラマ430作品以上
  • 海外ドラマ320作品以上
  • 1600作品以上のアニメ

が見放題の動画配信サービスが今、最初の31日間限定で無料キャンペーンを行っております!(登録は5分で済みます)

さらに、無料会員登録と同時に600ポイントがすぐに配布されるので

これは

  • ポイントが必要な最新作品
  • 映画のチケットにも利用できる

などに使えるのでかなりお得かと思います。

過去の作品はもちろん、最新映画や現在放送中のドラマもガンガン配信されていきます。

今なら期間限定無料キャンペーン中なので、あなたも好きな映画やドラマを見てみてはどうでしょうか?

無料でU-NEXTを利用する

※登録は5分で済みます

それでは!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。