長谷川裕也(靴磨き職人)の年収や結婚情報!お店の場所がどこかも調査!

この記事は3分で読めます

Sponsored Links

「長谷川裕也さん」という人をは皆さんご存じでしょうか?

NHK総合テレビのドキュメンタリー番組で知られている「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組に出演されたことがわかりました。

放送日は、3月17日の22時から放送されます。

長谷川裕也さんの職業はなんと…靴磨き職人であり世界でも大会に出場し優勝されています!

今回は、そんな長谷川裕也さんはどんな人なのか、プロフィール、年収、結婚の有無などじっくりと解説していきたいと思います。

長谷川裕也(靴磨き職人)のプロフィール

・長谷川裕也(36)

・千葉県出身

・1984年生まれ

・会社は、Brift H(ブリフトアッシュ)代表

長谷川裕也さんは「靴磨き職人」として現在活躍されています。職人に上り詰めるまでどのような経緯があったのか見ていきたいと思います。

長谷川裕也さんは、高校を卒業と同時に地元の製鉄所に就職されています。

その後、英語の教材関係のお仕事をされ、お金を貯めていたのだとか。

しかし、精神的な体調不良からすぐ退職されアルバイトで生活を繋いでいく日々を送ります。

かなり金銭面でも苦しくなってしまい、路上で靴磨きに挑戦してみようと思ったそうです。

その後、靴磨きと並行して様々なお仕事をされていたようです。それが功を奏したのかブランドショップでは副店長へと昇格されました。

お休みの日は、靴磨き職人として働き、ブランドショップでも働いていたため、かなりの努力家だということがわかりますよね。

このような日々が続いたある日、長谷川裕也さんの自宅にとある靴磨きの案件が来ました。

この出来事を機に出張サービスにも力を入れるようになり、独立することになりました。

そして2008年、ついに南青山に靴磨きの専門店「Brift H」をオープンすることになりました。

参考サイト(https://brift-h.com/

Sponsored Links

長谷川裕也(靴磨き職人)の年収

昔は、ギリギリの生活を送りながら靴磨きをされていた長谷川裕也さん。

今や、自分でお店を開くまでに成長されています。気になる年収は、どのくらいなのでしょう?

なんと、Brift Hは1店舗だけがオープンしているのではなく現在、青山に2店舗と札幌に1店舗存在しています。

そして、靴も1足4000円として取引されています。

これらを計算していくと…1000万円は最低ラインというところなのではないかと考えます。高品質で丁寧に仕上げてくれるため私も近くにこのお店があれば利用してみたいものです。

Sponsored Links

長谷川裕也(靴磨き職人)は結婚してる?

そして気になる長谷川裕也さんの結婚事情。見た目は男前な顔立ちであり、中身もとても努力家な一面もあるため周りからはモテモテなのではないかと思います!実際はどうなのでしょうか?

長谷川裕也さんは、現在ご結婚されています。

お子さんは3人いらっしゃいます。

家族を大切にするという考えを持っているため、出来るだけ家族と一緒に過ごすことが出来るように自身も社員も働き方を工夫されているそうですよ!

見た目も中身も完璧ですね!まさに理想的な方だと思いました!

Sponsored Links

長谷川裕也(靴磨き職人)のお店の場所がどこか

長谷川裕也さんが働いているお店の名前は「Brift H」という名前でオープンされています。

南青山にあるお店です。詳しくは下記をご覧ください。

住所:東京都港区南青山6-3-11PAN南青山204

営業時間:平日13:00~20:00 土日:12:00~19:00

定休日:火曜日

参考サイト(https://crux22.net/hasegawa-yuya

まとめ

今回は、世界的にも有名な靴磨き職人「長谷川裕也さん」はどんな人なのか、プロフィール、年収、結婚の有無などを詳しく解説してきました。

個人的な意見になってしまうのですが靴磨きを最初から目指していたわけではなく、小さなきっかけから目指すようになったことにはびっくりしました。

そして家族想いな一面が分かり、とても優しく思いやりのある方なのだなと思いました。  

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。