稀に暇なOLなっちゃんの会社はどこ?バイクや年収についても調査!

この記事は5分で読めます

Sponsored Links

今回は、かわいい女の子がよく公言する〝ディズニー好き〟が全開である一方、バイクにまたがり乗りこなすワイルドな一面を併せ持つ〝ギャップの化身〟。

OLの顔とYoutuberの顔を持つ稀に暇なOLなっちゃんについて

・稀に暇なOLなっちゃんの会社はどこ?

・稀に暇なOLなっちゃんの乗っているバイクは?

・稀に暇なOLなっちゃんの年収は?

などについて調べて書いていこうと思います。

個人的には、顔立ちやスタイル共に韓国ドラマ版「グットドクター」に出演していたオム・ヒョンギョンさんに似ているなと思いながら、twitterなどを閲覧していました。

Twitterもディスニーネタ用のアカウントとバイクネタ用のアカウントを持ち、こまめに更新されています。

バイクに魅了されたきっかけは元カレの乗っていたさび付いたバイクをピッカピカに磨き上げたことしいです。

SNSの更新頻度と良い、バイクを磨き上げたことと良い、きっとまめな性格なんでしょうね。

稀に暇なOLなっちゃんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

数少ないモトブロガー女子でお花見をした日(先週)‼️動画にも上げてるよん😚 . とにかく先週末は桜満開だけど寒すぎて気力体力奪われてたwふぐちゃんも夜道雪もほぼ寝ない状態でよく頑張ったなぁって思う😂😂❤️こういうのもバイク乗ってるといい思い出になっちゃうのが不思議(´∀`*)ウフフ . コース決めからランチ場所まで決めてくれたふぐちゃんに感謝😭✨✨ すごく美味しかったー❤️これだけ食べた翌日いきなりステーキを決めるなど、私はデブへの道を順調に歩いていくのだった。 . #モトブロガー #モトブログ #バイク #バイク女子 #sr400 #duke390 #g310gs #バイク好き #お花見 #お花見ツーリング #ツーリング #隅田公園 #九段下 #サブカル糞女fugu #夜道雪 #稀に暇なol #楽しかった #バイク好きな人と繋がりたい

なっちゃん(稀に暇なOL)(@bored_motor)がシェアした投稿 –

名前:なつみ

(名字の情報はありませんでした。)

生年月日:1992年8月25日(現在27歳)

身長:167cm

出身地:福島県

勤務先:東京の大手優良ホワイト企業(事務職)

    Youtube所属事務所:UUUM株式会社

趣味:ディズニー、バイク 

出身が福島県で弟さんがいらっしゃるようです。

ある日のYoutubeのお盆の帰省動画で、弟さんと合流して帰省するシーンがありましたが、合流していた駅は栃木県の那須塩原駅。

帰りは郡山駅から新幹線改札を通る様子がチラッと映っていました。(にわか鉄ヲタの私・・・どこの駅か察しがついてしましました。)

なので、ご実家は郡山駅近郊なのではと思われます。

しかし、お盆にきちんと帰省してお墓参りに行くというのは私含め、田舎出身の者には当たりまえの事。

都会でバリバリ働く〝都会人〟、Youtubeで見聞きする姿や所作、声なんかは今どきのかわいい女の子なんですけど、「お盆は帰省!」ときちんと慣習を守っているなんて古風な一面もギャップであり、なっちゃんの魅力の1つですね。

きっとお姉ちゃんだからしっかり者なんでしょう。

twitterで職場で秘書にならないかと打診されたこともあるそう。Youtubeで垣間見る日常スタイルからしても、お部屋もキレイだしチンした後のレンジの扉の水気もしっかり拭き取っていたりすることから、きちんと丁寧な暮らしをしているなと感心してしまいます。

うちの姑にも見習わせたい・・・

Sponsored Links

稀に暇なOLなっちゃんの会社はどこ?

さて、YoutuberをしながらOLとして働いているなっちゃんですが、実際どこにお勤めなのでしょう?

各SNS等のプロフィールにも「大手優良ホワイト企業」としか記されていません。

まぁ、当然といったら当然ですかね(笑)

Youtubeのチャンネル登録者数283,000人(3月30日現在)ともなれば、会社の人もなっちゃんがYoutuberをしていることを誰かしらは知っているでしょう。

副業OKという時代になりつつあるとは言え、まだまだ浸透していないのが現状の昨今、副業OKと認めている会社なのであれば時代の最先端をいっていますよね。

そう考えると、お勤め先はやはり自他共に認める大手〝優良ホワイト企業〟なんでしょう。

残念ながら、SNSを見返してみてもどこの会社かまでの情報を得ることはできませんでした。

大手なのに副業OKが認められている会社にお勤めというだけでも羨ましい!!

大手じゃない会社の方が逆に副業を認められていない気がしてならなくなってきました(苦笑)

Sponsored Links

稀に暇なOLなっちゃんの乗っているバイクは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これ…会社のバイク部員たちと行った伊豆ツーリング…🥺 . コースは沼津→西伊豆スカイライン→ホテル泊→赤沢日帰り温泉→城ヶ崎海岸→伊豆スカイライン通って解散❣️ . いや〜置いてかれたり置いてったり(置き去りという意味ではない)したけどマイペースに走れて、目的地でお酒のんで翌日帰るというのが一番楽しい気がする( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗同じ趣味で集まって時間を共有できることの尊さ…バイク部入って良かった☺️🌟赤沢温泉の絶景がまた素晴らしく、小雨に打たれたりもしたけど無事に楽しくツーリングを終えました❤️(動画にも上げてるので見てねん😊) . #SR400 #yamahasr400 #yamahar3 #mt09tracer #vmax1700 #cb400sf #kawasakidaeg #バイク #バイク女子 #sr女子 #モトブロガー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある景色 #ツーリング #ロングツーリング #城ヶ崎海岸 #伊豆スカイライン #伊豆ツーリング #motorcycle #motorcycleart

なっちゃん(稀に暇なOL)(@bored_motor)がシェアした投稿 –

なっちゃんの乗っているバイクについて、なっちゃんのSNS等のバイクアカウントのなどでYAMAHAのSR400 2型と公表しています。

ではでは、そのバイクは一体どんなものなのか?

調べてみると1978年に発表されてから今日までの約40数年間バイク好きの人の間で愛され続けてきている車体とのこと。

その中でなっちゃんの愛車SR400 2型はフロントがドラムブレーキで純正のバックステップというタイプで、SRの中でも最も売れた型のようです。

う~ん・・・バイクに詳しい人なら型の違いなど興奮ポイントなのかもしれませんが、正直バイクの知識のない私にはピンとこない。

ですが、バイクのフォルムに関しては「なるほど確かにかっこいい!昔ながらの感じがおしゃれで、何だか粋なデザインだわ!」と思いました。

こんなバイクを乗りこなしている男性ライダーならもちろん素敵に見えます。

・・・が、女性が乗りこなしているとなると、男性が乗りこなしているより遥かにかっこよさが増します!

ましてや、なっちゃんは細身。ガッチリした女性が乗りこなしているわけではないというのがまたかっこいいですね。

「女性がこんなにかっこよく乗りこなしているなら俺も乗ってみたい!」「私にも乗れるかもしれない!」等、きっとなっちゃんのSNS等をきっかけにバイクに興味を持った人は多いのではないでしょうか。

Sponsored Links

稀に暇なOLなっちゃんの年収は?

これまた気になるなっちゃんの年収ですが、一体いくらほどなのでしょうか?

プロフィールにもあるように「大手優良ホワイト企業」勤務との情報から、都内の大手企業且つホワイト企業の年収平均を出してみたところ、約600万円。

ただ、男女機会均等法があり年功序列は廃れてきているとは言えまだまだ女性の方が年収が低く、なんだかんだ年功序列の風潮が残っているのが現実。

算出した平均は男性も含め従業員の年齢層も広いので、少なくとも400~500万前後の年収があるのでは?と推察されます。

なっちゃんの居住地などは不明ですが、Youtube動画などで度々でてくるお部屋の様子や使用している家電、コスメの他、何よりバイクにかかる費用を考えても、400~500万円あたりが妥当なのでは?とにらんでいます。

さて、ここまでは会社員としての稼ぎに関してのみですが、忘れてはいけないYoutuberとしての収入はいくらくらいなのか?

よく聞く単価収入1再生0.1円に則って計算すると、直近2週間以内にUpされた動画5本の再生回数がざっくりと1,220,000回数で122,000円。半月で約12万ということは1か月約24万。

これからまだ再生回数が伸びることを考えても月24万は最低ラインなんだと思います。

また、あくまで直近のOLのリアルな生活がメインの動画でのお話で、バイクやディズニーなどのコアな内容の動画はもっと再生回数が伸びることを考えるとざっくり計算してみてもYoutubeだけで月60万円近くの収入があるのでは?

本業と含めて月100万円前後の収入があるとなると、年間所得は1000万円超え・・・何と羨ましい!!!

女性でそれだけの収入があれば安心ですよね。

私もそれだけ収入があれば独身貴族貫いてただろうし、今からでもそれだけ収入を得られるならば迷わず独身に戻るのに・・・(笑)

と、ここまで稀に暇なOLなっちゃんについて調べてきましたが、名前にもあるとおり〝稀に暇〟・・・基本的には楽してお金を稼いでいるわけでもないし、ディズニーやバイクなど好きなことだけをして楽して生きているわけでもない!

「大手ホワイト企業勤め」だったり「Youtuber」というところだけが印象に残ってしまうと思いますが、ちゃんとお仕事して家に帰って家事等やりながら動画撮って編集して・・・

SNSは良い部分やきれいな部分だけスポットを浴びがちですがきちんと丁寧な暮らしをしているOLが自分へのご褒美にディズニーへ行ったりバイクに乗ったりしている。

稀に暇なOLなっちゃんとは、そんな働く女性のリアルそのものなんだと思います。

では、今回の記事はこの辺で。


Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。